※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

39.0の熱が5日間続いてますがCT撮っても肺に影はなく咳もありません。PC…

39.0の熱が5日間続いてますがCT撮っても肺に影はなく咳もありません。PCR検査を受けさせてもらえませんでした。ただの風邪だろうと言われ毎日解熱剤を飲んでなんとかやっています。解熱剤ばかり飲んで一旦は下がりまた上がってくるのがしんどいので病院へ行こうと思いましたが、娘を連れて病院へ行くのは怖いから義母に預かってほしいと言うと、コロナウイルスじゃないって確信できないよね?PCR検査←PCR検査は容易にはできず肺に影がないとできません。してないの?肺炎の症状がなくてもコロナの人いるし。そんな中であずかることはできないと言われました。旦那はコロナじゃないの?絶対そうでしょ。検査した方がいいよと義母と同じことを言われ本当に気分わるいです。

コメント

はちゃまま

今の時期、熱が出たり、咳が出るだけでコロナ扱い。ひどいですよね。
もしかしたらインフルエンザかも。でも、今、どこに行ってもインフルエンザの検査すらして貰えません。
私の母の内科では、インフルエンザも考えて、リレンザをくれました。
まずは、電話で相談してみてはどうでしょうか。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ゆきままさん
    コロナではないと保健所とコロナの指定病院から言われました。病名はウイルス感染の風邪と。何のウイルスか?と聞いたところ何故か流されてしまいました。今の時期は風邪をひくものではないですね。ゆきままさんコメントありがとうございました^ ^

• 4月19日
  • はちゃまま

はちゃまま

PCR検査してないのに断定できるんですね。不思議!
    今の時期、風邪ひくと大変ですよね~。うちも子供達が風邪で、私の会社からはコロナ扱いですよ。子供が風邪ひいたことを電話したら「ヤバイね~」だって。ほんっと腹立つ😒💢💢

• 4月19日
ぴろしき

義母さんとご主人!!りんころさんが辛い時に何を言ってるんだて感じです💢上の方がおっしゃってるとおり他の病院どうなんでしょうか??でもコロナにかかって病院転々としてとか話もありますしね😭このまま落ち着いてくれることを願います💦ロキソニン系の解熱剤がコロナを悪化させるという噂もありますよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとムカついていたのに高熱すぎて怒る気にもならなかったです。笑 コロナで世間がピリピリしているので仕方ないとは思いますが…私はコロナの指定病院へ行き風邪と言われました。PCR検査をしていませんが少し安心しました。
    ぴろしきさんコメントありがとうございました^ ^

• 4月19日