※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
家事・料理

洗濯について質問です!皆さんは洗濯物をどこでハンガーなどにかけ、どこ…

洗濯について質問です!

皆さんは洗濯物をどこでハンガーなどにかけ、どこに干していますか?

また、ハンガーなどはどこで保管しますか?

私は、ハンガーなど洗濯干しに必要な道具を写真のようにひとまとめにし、廊下の収納にしまっていて、洗濯の度に一階のリビングから出れるウッドデッキに持っていき干しています。
(雨の日は2階に洗濯部屋を作って除湿器かけてます。)

土日はわりと早起きな旦那が洗濯してくれるのですが、リビングと和室の間の鴨居にひっかけて洗濯物を干してからウッドデッキの物干しにかけていました💦
やってくれるだけありがたいのですが、なんとなく鴨居にかけるのが気に食いません。
今も鴨居に使わなかったハンガーやピンチハンガー?がかかったまま・・・

また、出産直後勝手に自宅に泊まり込みで押し掛けてきて家事をしていたお義母さんは、ウッドデッキの物干しにハンガーなどをかけっぱにされて、本気で嫌でした。

やり方は人それぞれだと思うのですが・・・
私のやり方は多少めんどくさいですが、生活する上で一番スッキリするやり方を探して行き着いた干し方です。

皆さんの洗濯干しはどんな感じか気になって質問しました。

※ランドリールームがある方は、想像つくし参考にならないと思うのでコメントはお控えください。

コメント

エイヤ

わたし屋根付きウッドデッキの物干しにかけっぱなしです!

• トトロ

トトロ

リビングや外(他人)から見えませんか?
    あと、屋根付きでも劣化してみすぼらしくなりませんかね?
    うちも屋根つきですが、高台なので風をもろに受けてて💦

• 4月19日
  • エイヤ

エイヤ

そこだけカーテンかレースは締めてます😂

たしかにハンガー自体は劣化がはやいかもしれません😱

• 4月19日
  • トトロ

トトロ

見えちゃいますよね💦
    うち、外からも見えなくはない感じなので💦
    生活感極力出したくないのは難しいですかね?
    基本ずぼらな性格なので😂

義母がクリーニング屋で、ハンガーはいっぱいあるから買わないでね!って言われちゃって・・・
    極力劣化させたくないんですよね💨

• 4月19日

冬は寒いので室内用洗濯物干しにハンガーをかけてそこで干してからベランダですが、それ以外は外に干しに行きます。ハンガーはベランダに掛けっぱなしだったり、気がつけば室内用物干しに戻したりですが、基本的に掛けっぱなしで、どこかにしまったりはめんどくさいのでしないです!

• トトロ

トトロ

室内用の物干しはどの部屋に置いてますか?
    うちは、リビングから出るウッドデッキに干してるので、室内用物干し置けなくて💨

• 4月19日

退会ユーザー

うちはリビングの端に室内用物干し置いてます笑 生活感ありまくりですが、そのままベランダに出れるので!

• 4月19日
  • トトロ

トトロ

生活感出ちゃいますよね💦
    私は私のやり方で馴れたので苦じゃないですが、旦那は面倒なのかな?って思いますが、たまにしかやらない旦那の為に生活感出すのは嫌です😁笑

• 4月19日
sao

ハンガーのものは急ぎでない限り室内干しなのでそのまま室内用物干し竿にかけっぱなしです💦
タオルや下着など細かな洗濯物はタオル干しの大きい版?みたいなものに洗濯挟みでつけてそのままベランダにだしてます😃

• トトロ

トトロ

すみません💦
    下に返信しちゃいました💦

• 4月19日
  • sao

sao

室内用物干し竿はリビング横の寝室に置いてあります!ちょうどクーラーがあたるので💦
    リビングが狭いのでおけないってのもあるのですが…今後子どもが動きだしたら危ないので置き場をどうするか色々考え中です😅

• 4月19日
  • トトロ

トトロ

うち、リビング続きの和室をプレイルームにしてて、開け放ってるので、物干しとか置けなくて💨
    子供いると置き場とかこまりますよね💦
    2階のベランダに続く寝室に物干しだと狭くなるし、子供が動くようになるとって考えたら💦

• 4月19日
ママリ🔰

子供を産むまでは脱衣場にすべて保管してそこでかけてから部屋干しなりベランダに出したりしてました。
今は子供が追いかけてきて狭いのでリビングに保管して、かけて部屋干しなりベランダにだすなりしてます。
部屋干しには写真のようなカーテンに隠れるタイプを使ってます。

• トトロ

トトロ

リビングにどんな感じて保管してますか?
    リビングに物干し、お客様来たときなどキレイに隠せますか?

• 4月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

部屋干しの竿にまとめてかけてます。
    お客さんが来るときは脱衣場に避難させてます。

• 4月19日
  • トトロ

トトロ

急な来客は困りませんか?💦
    うち、主に母&義母が・・・急に来るので💨

• 4月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

両実家からの来客ならそもそも隠さないです🙄

• 4月19日
  • トトロ

トトロ

生活感出さない為にも、両母の時も意識しないとと!

• 4月19日
トトロ

室内用物干しはどこに置いてますか?
うちは、リビングから出るとこに干してるので💦
ベランダに干せば良いとは思いますが、ウッドデッキに干すと子供の様子をみながら干せるので楽で💦

トトロ

すみません、ハンガーせっとの写真忘れてました💦
今さらですが💦

ママリ☺︎

うちは賃貸なので全然レベル違いますが😭😭

ベランダ出る部屋のとこに
小さい部屋干し用ラック?みたいなのをおいていてそこに
ハンガーやらかけてます。
物干し竿も洗濯干す時に外に出して、洗濯物取り込んだ時に物干し竿も家に入れてます🥺

一軒家になったら
無印のファイルボックスに
ハンガー収納してベランダ付近に3段ボックスとかに収納してすっきりしたいてす😭

• トトロ

トトロ

私も賃貸の時は、室内用物干しでかけっぱにしてました💦

一軒家で子供生まれて、来客増えたので、リビングは生活感出したくなくて💦

じゃあ、2階のベランダに干せよって感じなんですけどね😁💦

ハンガーセットはファイルボックスも考えたんですが、デッキに持って出た方が楽なので↑の写真のセットに行きつきました😁
    ハンガーセットは目につかない収納庫に隠してます!

• 4月19日