※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LEENA
妊娠・出産

17歳の女性が、流産を経験し子供を欲しがっています。彼氏と結婚を考えており、お金も貯めていますが、流産後にバイトを辞めました。次に子供を授かってもいいか悩んでいます。

長文ですがコメントを頂けたら嬉しいです。

私は今年で17歳になります。
去年の7月と今月に流産しました。
両方とも4~5wの妊娠初期でした。

小さい頃からこの年で子供が欲しいと
夢見てきました。
母がこの時期に私を産んでるのも
あるのかもしれませんが
欲しいという欲がとてもあります。

三回目を挑戦しても良いのでしょうか...
まわりには体調を心配されたり
早く産むと本当に大変だよ?
また流産とかしたら
産めるときに産めなくなるよ?
などの言葉をいただきます。
言葉をちゃんと理解はしているのですが
子供が欲しいという欲あります。
彼氏との子供が、我が子がほしいんです。

彼氏は8個上の25歳で月に20万稼いでくれます。
子供が欲しいとも言ってくれます。
去年付き合ってすぐ同棲をして結婚も
考えていました。
でもまだしていなくて
今回をきに8月に籍を入れる予定です。

早いうちに子供が欲しいと
ずっとも思っていたのでその時のためにと
高校(定時制)に入ってからすぐバイトをし
1年たった今では60万貯まりました。
でも今回の流産の前に出産に向けての
話し合いを父と彼氏とで話したとき
私はお金が気になっていたのですが
父も彼氏もそれは気にしなくていいと
言ってくれたのでバイトは
ストレスが溜まりやすく
流産後何故か腰が痛く立ち仕事が
辛かったのでやめることにしました。

次も挑戦して良いのでしょうか?

私の思っていることと
今の状況を書いてみました。
長文、読んで頂き有難う御座います。
コメントお待ちしております。

コメント

ママリ

その年齢でバイト頑張って
貯金されただけで凄いと尊敬します。
今は若い子も立派に育ててる方たくさん
いらっしゃいます✨
彼氏さんもご両親も承知してるなら
大丈夫ではないでしょうか?(*´ч ` *)

初期流産は赤ちゃんに原因があるのが
ほとんどなので
LEENAさんはご自身を責めなくていいと思います(ˊ˘ˋ*)

  • LEENA

    LEENA


    コメントありがとうございます!
    父も彼氏も承知してくれています!!
    2~3ヶ月くらい間をあけてからでは
    早いですかね?

    • 6月6日
  • ママリ

    ママリ

    でしたらいつでも赤ちゃんwelcomeですね(๑´ω`๑)♡
    きっとあの子若いのに妊娠したらしいよとか言われても
    お父さんや彼氏さんが守ってくれる温かい家族だと思います♡

    初期流産は手術された訳ではないと
    思うので
    早い人は次の月に妊娠されたりもあるらしいですが
    あまり焦らず彼氏と二人だけの時を少し過ごしてからで大丈夫と思います💕
    妊娠したり赤ちゃん出来たら
    出来ないこともあるので(ˊ˘ˋ*)

    2〜3ヶ月くらい開けても早すぎないと思いますよ٩(*´꒳`*)۶

    私は流産経験はないので
    詳しくわかりませんが
    流産はとても辛いですよね(´._.`)
    私は一年不妊でタイミング法で
    授かりました✨
    初期流産が続くようなら
    産婦人科で相談されても良いかと思います✨

    二人だけの夏を楽しんでください( *´艸`)クスクス

    • 6月6日
  • LEENA

    LEENA


    暖かい言葉ありがとぉございます!
    やはり授かりもの?ではあるので
    その時を二人で待とうと思います!
    いつできてもいいように
    身の回りの準備をしたり
    二人で夏を楽しんで待ちます!!ww

    • 6月6日
  • ママリ

    ママリ

    妊娠はされてるので
    大丈夫と思いますよ(*´˘`*)♡

    私は妊娠前に旦那と個室の居酒屋行きたかったですΣ(。>艸<。)笑
    夏も祭りやプール楽しみでしたが
    今年は出産あるので来年まで我慢です( ´›ω‹`)

    苦労される事もあるかもしれませんが
    頑張って下さい♡

    • 6月6日
  • LEENA

    LEENA

    返信ありがとです!
    居酒屋いいですね!!笑

    来年はお子さんと旦那さんと
    夏楽しめそうですね!!

    • 6月6日
  • ママリ

    ママリ

    グッドアンサーありがとうございます(*´ч ` *)

    お互い夏を楽しみましょうね♡

    • 6月6日
  • LEENA

    LEENA


    はい!
    心温まるお言葉をくださり
    ありがとうございます!
    お互い楽しみましょー!!!

    • 6月6日
かおりな♡

こんにちは^ ^

流産経験があるとの事で大変辛かったと思います(>_<)💦

早くに子供が欲しい気持ち凄くわかります‼︎でも今は、体の方を大事にした方がいいと思います(>_<)💦
今月との事なので、体を休めてあげてからの方が…‼︎

彼氏さんと結婚する予定ならそこまで焦る必要もないのかと…。

今は少しでも体を休めて、それからでも遅くないと思いますよ^ ^♡

  • LEENA

    LEENA


    コメントありがとうございます!
    早くに子供が欲しいと共感?
    してもらえるの、とても嬉しいです!!
    体休めるためにもバイトは
    少しの間は休憩で今のバイトは
    やめようかと思っています
    どのくらい休めたらまた考えれば
    いいのかがわからなくて...
    どのくらいあければいいとおもいますか?

    • 6月6日
かおりな♡

たしかに早く産むと大変とか聞くけど
子育てって何歳で産んでも大変だと思うので早く欲しいのも有りだと思います♡

お金に少しでも余裕あるなら無理せずに
バイトは辞めてもいいと思います^ ^‼︎
やっぱり体は大事なので^ ^

1番は病院の先生と相談した方がいいと思いますよ^ ^‼︎先生は何も言ってないんですか??

  • LEENA

    LEENA


    私も考えが同じで、大変なのは
    いつになってもおなじなのだろうと
    おもいます!
    本当に体は大事だと思うので
    体を休めるためにもバイトは辞めます

    病院の先生とはあまり放せていなくて
    明日また診察あるのでその時に聞いてみます!
    コメントありがとうございます!!

    • 6月6日
ゆーかち

私は二回流産経験しましたよー(u_u)
でも息子も産まれてるし、いまお腹の子も授かってます!
もしもう一度流産経験することがありましたら、不育症というものかもしれません。
不育症は検査ができます。私は検査をして異常なしでしたのでまた前向きに頑張っていま授かりました。もし検査で異常あった場合は、治療する必要があります。頑張ってくださいね!

  • LEENA

    LEENA


    コメントありがとうございます!
    不育症というのがあるんですね
    初耳でした!
    次も流産だと3回目なので
    検査など受けた方がいいかと
    思っています
    異常がなければ不育症の可能性も
    ありますよね
    おはなしきけてよかったです!

    • 6月6日