※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
その他の疑問

新築マンションを購入された方いませんか?再来月新築マンションに引っ越…

新築マンションを購入された方いませんか?

再来月新築マンションに引っ越し予定です。
その際の引越しのことについて教えてください。

恐らく住人同士、引越しの日時等希望を言って行うと思いますが、引越し業者は提携している業者を利用した方が良いのでしょうか?

家具や家電を購入予定の場合、その搬入も決められた日時に行わなければならないでしょうか?

エアコンは、やはり引越し日に合わせて全部屋取り付けた方が良いのでしょうか?

みなさま、よろしくお願いします^ ^

コメント

はじめてのママリ🔰

メリットは指定の業者にすると日時がスムーズに決めれます!
違う業者にしてしまうと、作業が他の業者同士で被るとよくない為に、希望の日時が通りにくい事はあります。
家具家電は引越業者ではなく購入業者からの配送という意味なら、搬入はいつでも問題ありませんよ。
エアコンはうちは引越当日に付けました!
季節にもよると思いますが、すぐに使いたい時期だったので!

• mari

mari

詳しく教えてくださりありがとうございます☺️
    やはり指定の業者の方が良さそうですね!
    家具家電の配送はいつでも大丈夫なんですね!!内覧会から引越しまでそこまで日数がないので、決められるかな?と思っていたのでよかったです🥺

• 4月19日
むーも

提携業者の他に2社見積を取りました。
結果、値段はそんなに変わりませんでしたが他社の条件伝えたら無料オプション(食器の梱包と荷ほどき)つけてもらえたので結局は提携のところに決めました。
あと、はっきりした金額は忘れましたが、平均的な荷物が4トン程度なのに対して我が家は3トン程度で少なく、時間帯も午後以降にしたので割安でした。
午後以降にすると作業開始時間が前の引っ越し次第になるのでブレる事と、早く終わった現場から応援を貰えるので作業時間が短くなるからお安くしますという理由らしいです。
エアコンは引っ越し業者に分解洗浄を依頼して引っ越し日に取り付けしてもらいました。
家電はとりあえずそのまま持っていき、吟味した上で徐々に買い換えしていった感じです。

• mari

mari

詳しく教えてくださりありがとうございます!🥺
    そんなに変わらないんですね!うちも無料オプションをつけてもらえるか交渉したいです…
    時間によっても値段が変わるんですね!知らなかったです😳
    家電についてもとても参考にします!!ありがとうございます!

• 4月19日
すいか

うちは提携業者を使って引越ししました!最低限の家具家電は旧居から持っていきましたが、
新しく買ったものは引越し後に届くように注文しました。鍵の引き渡し日以降であればいつでも搬入できると思いますよ😊
うちはエアコンは引き渡し日までに全部取り付けてもらいました!(提携の業者)
引越しは8月で7万くらいでした。
段ボール50個くらいだった気が。。

• mari

mari

やはりみなさん提携業者なんですね😳
    なるほど!!鍵の引き渡し以降ですね^ ^
    とても参考になります🥺🙏
    10万円以内がいいな…と考えているのでうちも、できる限り自分で持っていこうと思います!!

• 4月19日