※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

医療関係の仕事をしている女性が、保育園辞退を考えています。保育園を辞めると再入園が難しく、支援センターでは仕事延期を提案されました。皆さんならどうしますか?

コロナの影響で保育園辞退された方いらっしゃいますか??
電車通勤で医療関係の仕事をしており体調の悪い方と接する機会が多い仕事です。
何かあってからでは遅いし辞退しようか迷っています。ただ、保育園を辞退したら次はもっと入りにくいですし、支援センターの方に相談に行くと「保育園辞めるのだけはもったいないよ!仕事延期してもらえるならしてもらったら?」と言われました。
みなさんならどうされますか??

コメント

はな

辞退はしたくないけどしばらく通わせたくないのであれば、入園手続きはしたうえで、登園自粛っていう手はないんでしょうか??

• わんわん

わんわん

登園自粛できるんですが、6/25までに事由証明書を出さないといけないので、仕事をそれまで待ってもらうか、一旦白紙にしてらうかになりますよね、、
    待ってもらうようにお願いするのが申し訳なくて😭💦

• 4月19日
  • はな

はな

事由証明って保育園にあずけてる証明を会社に出すってことですか?
    逆に勤務してる証明を保育園に向けて提出する(退園にならないように)ってことですか?

もし後者なら、おそらくこういう状況なので自治体の方で延期してくれると思いますが…
    うちの市も、本来は30日欠席すると退園なんですが、コロナ自粛の場合はカウントしないと言ってました。

• 4月19日
ママリ

先日保育園辞退しました。
なので仕事も辞めることになりました!

• わんわん

わんわん

そうなんですね😭次また保育園の応募は考えていますか?それか幼稚園まで待ちますか?

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

幼稚園まで待とうと思ってます!

• 4月19日
  • わんわん

わんわん

そうなんですね!ありがとうございます😭

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

今緊急事態宣言で保育園登園自粛になってます。
入園して登園自粛するのはダメなのですか?

• わんわん

わんわん

仕事は待ってもらうようにお願いするべきですかね?😭

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

待ってもらえそうなら待ってもらったりかなと思います💦

私は仕事待ってもらえないので、普通に登園してます😭

• 4月19日
  • わんわん

わんわん

そうですよね💦待ってもらえるか聞いて無理だったら白紙にしてもらおうかと思います😩

待ってもらえないんですね💦
    こんなときに本当最悪ですよね😭😭😭

• 4月19日