※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりりり
妊娠・出産

妊娠11週でスムージーを考えていますが、小松菜や人参は生でも大丈夫でしょうか?火を通すべきか悩んでいます。経験のある方、アドバイスをお願いします。

妊娠11週です。栄養不足なのでスムージーを作って飲もうかと思ったのですが、小松菜、人参などの野菜は生でも大丈夫でしょうか???火を通してからの方がいいのか😣
妊娠中でスムージーを自分で作っている方いましたら、教えてください!😢

コメント

みゆ

私もスムージーよくしてました!
生で大丈夫です🤤

ゆゆ

土からの菌が怖いのでよく洗えばいいと思います。心配でしたら赤ちゃんも使える哺乳瓶と野菜洗い用の洗剤がピジョンやミルトンから出てますので使うと安心かと◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすいません💦
    あの野菜洗いって、野菜を洗うためだったんですか⁈
    哺乳瓶とか赤ちゃんに使うものを洗う洗剤だと思ってました…

• 4月19日
  • ゆゆ

ゆゆ

両方使えるものです!加熱しないものには良く使ってました。今は使ってませんが、1歳未満は心配だったので。

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!哺乳瓶使うか分からなくてまだ買わなくていいかなと思ってたんですけど買いたいと思います!ありがとうございました😊

• 4月19日