※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを拒否する理由について相談中。離乳食後にミルクを好む様子で、おっぱいを飲まなくなってきた。おっぱいをやめる時期か悩んでいる。

おっぱい拒否

7ヶ月を迎える2.3日前から
14時18時、就寝前の授乳中にのけぞって
凄く泣いて顔が真っ赤に(;o;)
そんなに嫌なのかぁ、と
凄くショックで悲しくなります😭

もともと
混合でおっぱいの後に80〜100cc
飲んでいて
7ヶ月で8.5kgあります🐣

今のところ起床後、離乳食後と
12時はおっぱいだけでいけるのですが
その後から拒否して
ミルクを目にすると腕をバタバタさせて
凄く嬉しそうにしてて
すぐ飲んでしまいます🤭

余計に悲しさが増します😂

そろそろおっぱいは
やめ時なのでしょうかね?🥺

コメント

みずいろBEAR

私は、娘が8ヵ月の時におっぱいを辞めたんですが、結果良かったと思います🌸

大きくなればなるほど、卒乳は大変って聞きます(゚∀゚)💦
ミルクも飲んでいて、ちゃんと成長していれば、離乳食とミルクで大丈夫だと思います(*^^*)

おっぱいを拒否されると寂しい気持ちはありますが、ちょうどいい機会と捉えて気持ちを切り替えていくのもいいかと🌝

私もおっぱいを辞める時は、やはり寂しかったので、卒乳する日に記念にと思い授乳中の写真を旦那に撮ってもらいました。

娘は、1歳ぐらいになると食事メインになり、1歳2ヵ月くらいにはミルクも卒業しました😂
母乳もミルクもすんなり辞めれて私の方がビックリでした。

• あんこ

あんこ

お返事ありがとうございます❣️😭

そうですよね、良い機会でもあるんですよね✨
    分かってはいるものの突然の拒否だったので気持ちがついていかず😂寝起きから午前中までは飲んでくれるので午後も飲んでくれるかも?なんて期待してしまいます😭

でも、卒乳に向けての準備期間と考えて気持ち切り替えていくようにしたいと思います😊

写真に残すのとても素敵ですね‼︎☺️💕
    参考にさせて頂きます❣️

タイミングを見損なわなかったらすんなり辞められるのかもしれないですね‼︎😆✨

• 4月19日
  • みずいろBEAR

みずいろBEAR

理由は謎ですが、突然の拒否は凹みますね💦
    午前中飲んでくれるのであれば、飲んでくれる間はあげつつ、様子見ながらでも良さそうですね(゚∀゚)

お母さんと赤ちゃんのタイミングで(*^^*)🌸いいと思います!

• 4月19日
  • あんこ

あんこ

はい😭
    そうですね、飲んでくれる時はおっぱいで様子見て行こうかと思います😊
    今日は起床後以外ミルクです😂(笑)

がんばります👍✨

• 4月19日