※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

両親がコロナになった場合、子供の保護者はどうなるか心配です。子供を誰かに預けるのは難しく、高齢の両親も感染リスクがあるため不安です。子供がコロナになった場合の入院についても心配です。

もし両親共にコロナになった場合、子供はどうなるんでしょうか?子供は6歳3歳です。誰かに預けて親とは分離になるのでしょうか?うちは近くに旦那両親いますが、高齢でもし子供もコロナだった場合感染もありうるのでとてもじゃないですが、預けれません。
私の両親は他界してます。
また、子供がコロナになった場合は子供だけ入院になりますか?心配でたまりません。。

コメント

🐬

誰だったか名前分からないですが、芸能人?アナウンサー?だかの方が夫婦で感染とニュースになってました
子供は陰性みたいですが、自宅待機となってるようです
軽症者はホテルか自宅待機になるので、重症にならなければ一緒に生活する事になるのかなと・・・
子供の場合もそうかもしれないですね🤔
入院が必要になった場合は面会できないのが現状だと思います💦

りい

わたしも気になってました。

預けれる人がいなくて
子供が陰性だった場合は
施設?みたいな所に預けるのかなと思います。
友達が頼れる人もいなくて
2人目出産の時上の子は
1週間施設に入っていたと聞いたので
そーなのかなと思ってます。

もし子供がなって私が陰性だったら
と考えると2週間近く離れるなんて可哀想すぎて無理です😭

mei

身内で医療従事者のものがいます。
そこで検査をした両親が陽性、
お子さんは陰性で
施設に預けることになったみたいです😣

ママリ

私は、その事でとても不安になっていました😭
転勤族で夫婦共に実家は飛行機でないと帰れない遠方です。もし私たち夫婦が陽性になってしまった時、子供一人どうするのかと。この時期ですと、両親が飛行機に乗って、こちらに来るのもとても危険ですし😭
上の方で回答されてる方がいますが、施設で預かってもらえるんですね‼︎知りませんでした💦

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございます。
一斉に返信になりすみません。
施設の可能性かあるのですね。
でも正直施設にも預けたくないです。子供と離れたくないです。とにかく予防するしかないですよね。