※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーたろう(*´ω`*)
子育て・グッズ

6440グラムの男の子、完ミにしようと思います。一回にどれぐらいあげるか悩んでいます。赤ちゃんに書いてある目安は200グラムで一日5回。体重増加は一日25~28グラム。最近、160グラムあげても飲まなくなりました。

今、6440グラムの男の子を育ててます!
完ミにしようと思うのですが、みなさんは一回にどれぐらいあげてますか?
E赤ちゃんに書いてある目安は200グラムで一日5回と書いてあります!
一応、体重は計算すると一日25~28グラム増えてます!
最近、160グラムあげてたのですが飲まなくなってきました!

コメント

もこもこ♡♡

その頃って満腹中枢が出来てきて飲まなくなったりしましたよ〜☆

体重が増えてれば問題ないと思います。
ミルク缶の目安は少し多めでかかれてるみたいですよ(゚∀゚)

そろそろ3.4ヵ月検診でしょうか?

その時に体重の増え方など見てもらってアドバイスもらったらいいと思いますよ☆

• ちゃーたろう(*´ω`*)

ちゃーたろう(*´ω`*)

解答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    検診が7月末で遠いのでこちらで聞いてしまいました(>_<)
    ミルクはどんな感じになったら増やしますか?
    3時間寝てくれなくなったらでしょうか?

• 6月6日
  • もこもこ♡♡

もこもこ♡♡

例えば、ミルク200作って160しか飲まなかったら1度ゲップさせます、再度あげてみて飲む時もあります、飲まなかったら10分したら残ってるのをあげてみて、それでもいらなければ捨てます☆
    無理のないようにです。

あと季節てきにあんまり長くミルクをとっておくのはやめた方がいいと思います。
    うちは真冬だったので飲み終わって30分ぐらいしたら、やっぱり飲むって泣くからあげたりしてました。

気になるようでしたら200作って160しか飲まなかったら1度捨てて30分ぐらいで泣いたら40作ってあげてみてはどうでしょうか?

3時間と言いますが、毎回2時間であげるとか極端じゃなければ2時間であげても大丈夫ですよ☆

吐き戻しなどはありますか?

• 6月6日