※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガオガオ
その他の疑問

休園中の園児がいらっしゃる方家庭内学習はなにをされてますか😥?うちは…

休園中の園児がいらっしゃる方
家庭内学習はなにをされてますか😥?

うちは公文を1ヶ月分頂いているので、公文は毎日(15分)
モンテッソーリ教材を少し買ったので30分~1時間程度
子どもチャレンジの教材をきまぐれに…
くらいしか出来ていません💧

仕事もなく子どもも家にいるのに、毎日も勿体ない気持ちでいっぱいです😣
一緒にお料理とか家庭菜園などはしてるんですが、、

特にお勉強系でされている事があったら教えて下さい✨

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは小学生ですが、
園の時はパズル等してましたよ!

パズルは脳にもいいのでオススメです☺

  • ガオガオ

    ガオガオ

    ありがとうございます✨
    パズル持ってます❤最近全然やってなかったので出してみます!

    • 4月18日
ジョリーン

うちもくもんの宿題しています。

あとは、スマイルゼミや市販の知恵のドリルとかやってます。

午前中は、その教材をやり終わったら、レゴやラキュー、ブロックス、オセロ、どんじゃらなどを一緒にやってます。

一緒に遊びながら頭使う方が楽しいかなと思って、一緒にやってます。

  • ガオガオ

    ガオガオ

    ありがとうございます✨
    たくさん一緒に遊んでらっしゃいますね🥰
    オセロ楽しそうです!ドンジャラは麻雀みたいなやつですよね??2人でできるんですかね😳✨??
    基本的には一緒に遊んであげてる感じですか👀??

    家にずっといるとなんだかんだ忙しくもあり、1人でできるものもあったら嬉しいな〜なんて…放任ですかね😂

    • 4月18日
  • ジョリーン

    ジョリーン


    今、一年生の子も学校休みなので、子供3人自宅待機状態です💦

    どんじゃらは、2人じゃできないこともないですが、ちょっと寂しいですかね💦

    基本、ずっと一緒にやってます。

    本当だったら保育園や学校行ってるはずだけど、こんなに長い休みになって…
    でも、貴重な休みだから、子供達との時間を大事にしなきゃなって思ってほぼ子供のやりたいことを一緒にずっとやってます。 

    おかげで、末っ子が放置ぎみですが 笑

    • 4月19日
  • ガオガオ

    ガオガオ

    下の子放置気味わかります😂

    そうですよね!仕事に行ってると思えば家事は少しくらい手を抜いても…🥰
    おっしゃる通り貴重な休みなので、子どもとの時間を楽しく過ごしたいと思います✨
    ちなみにいい感じのお手頃オセロは軒並み売り切れでした😂😂

    • 4月19日
いちご みるく

今年から年少の息子ですが、今は
公文の塗り絵やシール貼り
こどもちゃれんじ
ちゃれんじの市販の知育ワーク
数のワーク
ハサミの練習(ちゃれんじ)
紐通し
してます。
下の子がいるので、出来ないときもありますが💦
勉強系ではないかもですが、
マグネットブロックや粘土などの頭と手を使う物もしてます。指先を使うものは良いですよ✨粘土もそうですが、他にスライムやフィンガーペイントなど感覚遊びとかも良いと思います。

  • ガオガオ

    ガオガオ

    ありがとうございます✨
    たくさんやられてますね🥰

    マグフォーマーやねんどは息子も大好きです❤
    指先使うものがいいんですね😳✨
    意識してみます!

    • 4月19日
ジョリーン

売れきれでしたか💦

家で遊べるアイテムは結構売れきれてる感じですよね…

今日も宿題してレゴやどんじゃら、サイクリングして親はヘトヘトです 笑

  • ガオガオ

    ガオガオ

    そうみたいですね(´•ω•̥`)
    色々目星は付けたので入荷を待ちたいと思います💦

    うちも今日は(今日も笑)サイクリングしてきました!
    川沿いも人かなりが多いのですが…😥

    子どもが満足するまで遊びに付き合うと、疲れますよね😣😂

    • 4月19日