※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

祖母と1年会えないことに対する悩みです。

娘も私もおばぁちゃんっ子で
家庭での愚痴とか、ただおばぁちゃん家に居るだけで
ほっとして心が休まる場所でした。
コロナが出る前までは遠いですが月に2、3回会いに行けてたのに、コロナでしばらく会えず娘も私も寂しくて
家にひきこもってるのもありますがかなり鬱気味です。
姉が祖母と住んでますが、ばぁちゃんのためを思ってでしょうが1年は会えないよ、規制が解除されたら人がまた人が集まってクラスターで感染者が増える。そうなってもし歳のばぁちゃんに移ったらどうすんのという意見で、確かにそうではありますが1年も会えないものなのか、と。
もう80代の祖母で娘会えるのをいつも楽しみにしていて、祖母との時間を大事にしたいのに辛いです。
やっぱり、1年会えないのは覚悟した方がいいのでしょうか?

コメント

ねこ会長

私の祖母はもうすぐ94歳になります
遠方なのでGWに会いに行って
お祝いする予定でしたが
自粛で会いにも行けず電話でやり取りし合間に聞こえるひ孫の声にすごく喜んでいます😢
状況にもよりますが1年も必要なのかな、、私の考えが甘いのかな、、
会わしてあげたいですよね😢
この投稿を見て私ももっと考えねばと思いました(>_<)

• ままり

ままり

コメントありがとうございます( ˶˙ᵕ˙˶ )
    私も電話でたまに声を聞かせて喜んでる祖母の声を聞くと会わせてあげたくなって辛いです😢
    会いたい気持ちと、リスクを考えるとなんとも言えないですよね・・・😞
    中国がもっと早くに発表して日本も入国規制すればこんな事にならなかったのにやるせないです。

• 4月18日
ニコ☆

私も自宅から2時間の実家には肺に疾患がある父がおり帰れない状況です。
そこには母もおり私の子も爺婆にいつ会えるの?いつウイルスいなくなる?と何度となく聞かれます。
例えば少し落ち着いた頃に車なら…とは考えたりしますが車で帰れる距離ではないですか?
テレビ電話で話しをしたりして紛らしますが直接顔を見て触れて会いたいですよね😢
下手をすると1年以上会えないのではないかとすら思ってしまったりします😔

• ままり

ままり

コメントありがとうございます( ˶˙ᵕ˙˶ )
    お父さんそれはとても心配ですね・・・。うちも娘もまだウイルスの事はよくわかっていないのでいつ会えるの?と寂しそうで聞いてるこちらが悲しくなります。😢
    車で1時間くらいの距離なので全体帰れる距離で外にもほとんど行ってないし夫も自宅勤務で外に出ていないので会いに行ってもいいんじゃないかなって思ってたんですけど必ずしも症状がないだけで感染していないとは言えないので会いたい気持ちとリスクとで葛藤です。
    会いたい人に会えなくなって、当たり前の生活が何よりも尊いものなんだなときずきました😢

• 4月18日
mama

わかります、、、
私も祖父母が高速で1時間くらいのところに住んでいて、コロナ前は年中ひ孫合わせにいってました
先が長くないっていったら失礼ですが、何があるかわからない年だしほんと悲しくなります
だからといってもしコロナ保菌者だったらと思うと会いにもいけません
1年以上になるかもしれませんね、、、
せっかく日本で治まってきても、他の国の方を入国させたりしてまた流行って、、、負のループですよね、、、