※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

塾の方針について。子供が通ってる塾は○○高校を目指そうという塾で私も…

塾の方針について。

子供が通ってる塾は○○高校を目指そう
という塾で
私も最初はその高校に行ってもらえたらと思いましたが
詳しく調べたらうちの子には合わないかもと思いました。偏差値が良いだけの学校という印象を受けました。校風が合わないだろうなと、、、。

引っ越してきたばかりで周辺の学校等に詳しくなかったので。

それでも先生から子供に○○高校いこうね!
そのまま○○大学までいこうね!等言われるみたいで
私は子供にその高校に行かなくてもいいからね、
志望校を決める時に行きたい所にいけばいいよと伝えてますが、
結構圧のある先生なので受験シーズンになったら
どうしようかと思っていて…
ただ入塾してから成績も上がり教え方もうまいのか子供は楽しい楽しいといってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

塾でバイトしていましたが、どこの塾も上を目指すように鼓舞しますよ!
高く目標を掲げますし、一人でも多くの生徒に偏差値の高い学校に行ってもらったほうが塾の評判も上がるので☺️
性格に合う高校や校風を一緒に考えるのは塾じゃなくて学校だと思います😊

お子さんがそこの高校には行きたくない、塾の先生に考えを押し付けられて辛いと言うなら塾を変えたらよいと思いますが成績も上がってて楽しいのであれば無理に変えなくて良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます
    やはり塾としてはうちから○○名が○○高校に出ましたって言いたいですよね😅

    まだまだ受験も先の話で
    それまでにとりあえず成績をキープしてもらって
    本人が行きたい所にスムーズにいけるようにと思ってるので😊

    ただ校風などを一緒に考えるのは塾じゃないという意見に納得しました✨

    とても勉強が楽しいらしく
    成績も上がりました💦
    このまま様子見が一番ですね!

    • 4月19日