※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の娘は、つみきやブロック、電車遊びが好きで、ディズニープリンセスやプリキュアにも興味があります。外遊びも好きで、ジャングルジムや三輪車、ボール遊びが楽しいようです。

2歳児のお子さんどんなことや、おもちゃ、遊びに興味ありますか?

2歳5ヶ月の娘、つみきやブロック、電車遊びが好きです。
電車のおもちゃは家に無いのですが、保育園でいつも遊んでいたようで、好きみたいです。
家にままごとキッチンなどもありますが、おもちゃ何が好き?と聞くと「ブロックとつみきと電車」と言います。
女の子でもこんな感じの子いますか?
こんなものでしょうか?

ポポちゃんとかのお人形も家にはなく、ぬいぐるみで見立て遊びはしていますが、ブロック、つみきで遊ぶことが多く、あと最近はパズル毎日やってます。

外遊び、今は保育園も自粛、公園も行きませんが、少し前にブランコ一人で乗れるようになったり、保育園ではジャングルジム、うんていなどやっていたようです。台や高いところによじのぼるのが好きです。そこからのジャンプもよくしてます。
三輪車、ボール遊びなども大好きです。

ディズニープリンセスやプリキュアも内容全然知らないけど興味あるようで、プリキュアのふりかけ欲しいと言ったり、保育園用のコップを選ばせたときにディズニープリンセスにしてました。テレビで見せたこともないのにビックリでしたが、女の子っぽさが出てきているのかなぁ☺️

好きな色は青とピンクと紫と言います。1番好きなのは青のようです。

皆さんのお子さん、どんな感じだか教えて下さい😊

コメント

ママリ

2歳3ヶ月の娘は、粘土、シルバニア、おままごと、お買い物ごっこが大好きで毎日やってます!好きな色はピンクと黄色みたいです(*ˊᵕˋ*)
どこにも出かけられず体力が有り余っているので最近もうお昼寝しなくなっちゃいましたー😭

• ちゃま

ちゃま

コメントありがとうございます!
    お買物ごっこブームのときありました!
    私の実家にシルバニアがあるんですが、ばぁばに電話するとシルバニアで遊びたい〜と言っています😊
    お昼寝しないのつらいですね💦うちはお昼寝もしますが時間ずれると大変😂ぬいぐるみにお布団かけてみんなで寝よー!というとだいたい寝てくれますよ❣️

• 4月18日
みにおん

うちも女の子ですが電車好きですよ☺️ブロックで線路とトンネル適当に作ってあげたら喜んで電車や車を走らせてます😂おままごとキッチンがあり、それでも遊びますしメルちゃんのお世話やお絵かきやシール、粘土遊びもしてますね☺️最近はさみを使う練習を始めたところです!保育園でも今のクラスから使うようなので☺️
電車や車が好きな事がちょっと大丈夫かな?と思い、保育園の先生に聞いたら男の子でもままごとが好きな子も居るし、女の子で電車や車が好きな子ももちろんいますよーとの事でした!今自分の興味のある事に一生懸命なだけなので心配要らないですよと言われましたよ〜!青を良く言葉にするので、それも聞いたら赤と青は言いやすいから好きだっていうお子さん多いですよとの事でした☺️
お子さん運動能力高いですね💕うちはまだまだ登ったりは出来ず椅子タイプのブランコや小さな滑り台で充分みたいです😂

• ちゃま

ちゃま

同じく電車好きなんですね!
    うちもつみきで電車作ってみたり、トンネルとかも大好きです☺️粘土もお絵かきもやるけど、だいたいママつくってー、ママかいてー、となります😂電車好きとか私も少し気になっていましたが、今は興味のあることに一生懸命ということなんですね!

はさみももう使える年齢なんですね?うちもなんでも大人の真似したがるから練習させてみたいです☺️

うちの子赤ちゃんのときから筋肉質タイプで身体つきもしっかりで足腰強いのかもです😂三輪車も高速だし、足速いし、力強いしで本当に2歳児かと思うときあります😂

• 4月18日
miffy

2歳3ヶ月娘
ぬいぐるみ遊び、車&電車のおもちゃが好きです♡
黄色が好きで、最近は黄色い服かワンピース系の服(娘はプリンセスみたいだと思ってる)を着たがります!
好きなキャラクターは、トーマス、プラレール、しまじろう、アンパンマン、ディズニー、ドラえもん、ミニヨンなどなど。いろんなものにきょうみがあるみたいです☺️
これからどう成長するのか楽しみですね!

• ちゃま

ちゃま

車&電車好きなんですね!
    洋服もこだわりが出てきますよね〜😊
    色んなものに興味津々ですよね、本当どう成長していくか楽しみですね☺️💕

• 4月19日

息子のお友達ですが、プラレールや木の車、トミカなどが好きで、やんちゃガールです👧🏻色はピンクや黄色が好きなようです。
逆に息子はぬいぐるみとかおままごとなどが好きで、まったりタイプです👦🏻色は青と黄色が好きです。
2人で遊ぶと種類は問わず遊んでいますが性別はあまり関係ないのかな?なんて😂
もう少し大きくなると変わってくるのかなあと思って見ています😂

• ちゃま

ちゃま

男の子でもぬいぐるみやおままごと好きな子いますもんね。うちの甥っ子がそうでした😊
    やはり2歳児くらい自分の興味のあるおもちゃなどは性別関係ないんですね☺️
    まだ飽きっぽくあれこれ出して遊んでたりもしますもんね😊

• 4月19日
Yu-mama

うちの娘は、外遊びが大好きです😭
今は、家の中でも走り回ってますしソファーがトランポリン代わり階段を登ったり降りたりサッカーしたりと活発です。
ままごと・お店さんごっこ・お世話人形で遊ぶこともあります。
好きな色は、赤や青が好きみたいす。

• ちゃま

ちゃま

外遊びが大好きなんですね☺️
    今の時期、自粛で辛いですよね😢
    うちもソファでぴょんぴょん跳ねたり踏み台登り下り、走り回ったりしてます😂

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

うちは…1番好きなのはYouTubeでメルちゃんの動画を観ることですが😂それ以外だとおままごとが大好きですね!おままごと、お店屋さんごっこ、あとは砂場遊び。
好きな色は赤で、お絵描きや塗り絵は赤しか使いません😂

• ちゃま

ちゃま

メルちゃんの動画が好きなんですね!うちもYouTubeテレビで見せてて、アンパンマンのブロック動画が大好きです😂
    おままごと大好きなんですね☺️
    お絵描きも赤しか使わないなんて逆にすごいですね!

• 4月20日
日月

今もですが、プラレールやトミカ、積み木にブロック…大好きです🤣
好きな色は水色やピンクですが、2歳の頃は黒が好きでした😅

ディズニーも大好きで、プリンセスになりながらプラレールしてたり なかなか面白いです 。

• ちゃま

ちゃま

ずっとプラレールや積み木、ブロックなど大好きなんですね☺️うちもそうなりそうな気がします!
    黒が好きだったんですか〜😳

プリンセスになりながらプラレール、想像しただけで可愛すぎます🤣💕

• 4月20日