※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kids.mama
その他の疑問

私の判断は間違ってますか?先程、義母から明日予定あるか?という電話が…

私の判断は間違ってますか?

先程、義母から明日予定あるか?という
電話がかかってきました。
コロナで自粛なのでもちろんありません。
なので、予定ないと言ったら
墓参りに連れて行くから(上の娘2人)
用意しておいてという内容でした。

人混みは行かないから大丈夫と言われて
そのときは、普通にあー、わかりました。

って言ったんですが
そもそも、お墓の場所が、隣の県だということ
娘達からしたら曾祖母も一緒に行くということ
そして、旦那の姉の子供もいるということ
⇧旦那の姉の子供は、保育園に無理やり預けてます
(医療従事者の方や、本当に休めない方以外は
預けないでとなってる地域です)

なので、さきほどLINEで
やっぱり、やめときますという内容を
送りました。
間違ってないですよね?💦

ちなみに、その、お墓に1ヶ月たつかたたないか
くらい前に、私たち家族で墓参りに行っています。
罰当たりませんよね?💦

まだ、うちにも0歳児がいるし
子供たちは、引きこもらせて
人にも会ってないし全く家出てないのに
これで、何かあれば後悔するとおもって
LINE送りました💦
うちの子たちが他の人にうつしたらとかも
怖いですし💦

コメント

deleted user

間違ってないです!
いろんな考えがありますが人混み少なくてもお墓参りは不要不急と思います。
同居する家族以外と会うこと事態、緊急事態宣言の意味合いを理解してないなーと思います。
ご先祖様はそんなことで罰を与えません。手を合わせて心の中でお参りするだけでも十分ですよ。

p

全国的に緊急事態宣言が出ていて、「お願いだからうちの県に来ないでくれ」と言ってる知事もいるぐらいですからね🤔💭うつる、うつらないも勿論ありますが、今は国の1人1人が頑張らないと何も変わっていかないので、義母さんにも理解していただきたいところですね😅