※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよみー
子育て・グッズ

コロナで不安を感じる子育て中のママさんに、メンタルを保つ方法やポジティブな言葉を教えてください

子育て中のママさん
コロナで世の中こんな事になってますが
どういう風にメンタル保ってますか?💦

元々不安障害もあり、本当に毎日疲弊しきって
コロナが怖くて、辛いとおもってます。
皆さんはどうやってメンタルを保っているのか
ポジティブな言葉聞きたいです

コメント

ゆうちゃん

はじめまして。
似たような方がいらっしゃったのでコメントしてしまいました😭
毎日コロナに怯えて疲れました。
私もすぐパニックになったり不安になったりするので辛いです。
私は友達と電話したりしてメンタルをどうにか保っていますが、やはり毎日一歩も外に出ずイヤイヤ期の息子と主人が帰ってくるまで2人きりで過ごすのは辛いです。。

• そよみー

そよみー

本当に怖いですよね💦落ち着かないです。むしろもう早くコロナになった方がメンタル的にいいんじゃない?って思うくらいなってもないのに不安で体調不良です💦
    もう辛すぎてくるまで5分くらいの実家にはたまに行くんですが、
    行ったら行ったで大丈夫かな?と罪悪感?みたいなのがあって、
    何しててもリラックスできないです😭

• 4月18日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

少し頭が痛かったり身体があったかい気がするとコロナかもしれないと思ったり、息苦しい感じがして朝まで寝付けません💦
    移されたり移したりしたらどうしようと不安でモヤモヤしますよね😢
    テレビもずっとコロナで持ちきりで暗い気持ちになりますね😭💦

• 4月18日
  • そよみー

そよみー

そうですよね!不安で息苦しくなってコロナかも?!とか毎日おもってます💦💦
    もうテレビは見ないようにしました😭

• 4月18日
もふもふ

姉がそんな感じで、鬱になりそうだと言っています💦
世界の終わりを見ているんじゃないかと言ってます。
恐竜だって滅びたし。と💦

恐竜は隕石で滅びたんであって、人類が病原菌で負けた事は一度もない。

どうせいつかは必ず死ぬんだから、短人生暗い気持ちで過ごすより、今この時間を楽しんだ方が有意義。

コロナの影響で、毎日の生活の有り難さを知る。

不便な生活にはなるかもしれないけど、不便を不幸かと思うかはその人の心の有り様。

と言った感じで、毎日家族が姉をはげましてます。

Kotori

不安障害じゃなくても不安になりますよね💦💦
出来ることはテレビをみない!毎日増えていくのは決まっているので、嫌な気分になるだけですよ。
なのでお子様とスーパーや公園や散歩に行き、外出したら手洗いうがい、出来れば着替えだけする!だけ徹してあとは普段通りで大丈夫です。
旦那さんも頼れなくて2人の育児、凄いですね✨

えりんぎ

怖いし不安になりますよね😣
ちょっと違うかもしれませんが、この前自分ポジティブだなと思ったのが、「よ〜し家から出ない方がいいならトイトレしちゃお〜」と思った事ですね😂
結局子どもも乗り気じゃなくまだちょっと寒いしやめちゃいましたが🤣
まだ自分の県では2桁なのでこんな呑気に構えてられるのかもしれませんが…💧

むーれん

ポジティブというか...。
森三中の黒沢さんもですが
他の感染者の方でも日頃すごーくコロナ対策万全にしてても感染してしまって、何故自分が?と思ったというのを
テレビで見て、感染する時はするんだなーって思いました!
毎日毎日感染したら...って考えるのしんどくないですか?
3密避けてできる対策しっかりして、コロナにはかからない!って毎日思うようにしてます!😌