※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

娘が夜寝るまで好きなようにさせ、朝起きて片付けるか悩んでいます。みなさんはどうしますか?

くだらない質問ですがみなさんはどうしているか聞きたいです!
娘は最近自分のタンスに入っている洋服やパンツ靴下タオルなど全部(結構な量)出して一生懸命上手に畳んだり、お人形にもたせてあげたりしています。おもちゃは箱のなかからおもちゃをもってきてタンスに入れたり、これはここなの!!と動かさないでとうったえてきます。
なので娘が夜寝るまでは好きなようにさせてます。
子供が寝たらもとの場所に全部片付けますか?
それとももし朝起きて、なんで全部元に戻ってるの!?となったり、せっかくやったのにーとかなったら私が片付けない方がいいのでしょうか?
いつもは夜寝てからもとの場所に片付けたり、次の日に一緒にこれはここにかたそうねといってかたしたりしてます
みなさんならどうしますか?

コメント

もち

よほどこだわってここ!と決めていて、翌日ぐずられるようならそのままにしておくかもです🤔

でもそのままでも困らないもの限定ですね😅
例えばパンツとかならともかく…洋服はそのままだとシワになる💦とかなら畳み直しします。
そしてここにおもちゃを置かれると邪魔になる💦とかならちゃんと話してお願いして、移動か折衷案出します😂🙌