※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

赤ちゃんが元気に動いている場合、まだ産まれる気配がない可能性がありますか?

赤ちゃんが、産まれてくる前日や直前まで元気いっぱいお腹の中で動いてたよーっていう方いますか?
というのも、24日が予定日で、24日に出しましょうということになりました。それは夫婦で納得してるのですが、できればそれまでに自然に陣痛or破水など来て欲しいという思いもあります。一般的に、産まれる前は赤ちゃんの頭が固定され、あまり動かなくなるというのを聞きます。ですが、私はまだまだお腹で波打つくらい元気に動いてます。これは、まだまだ産まれる気配がないということでしょうか?

コメント

yuki

わが子は二人とも分娩台で苦しんでる時も、うにょうにょしてましたよ💦笑

本当出てきて感じなくなりました😂

• ゆう

ゆう

分娩台でもうにょうにょ😂すごい‼️今日は特に痛いくらい動いてるのですが、動くということはまだかなぁ😭と思ってました。たくさん動いていても、可能性はあるんですね!

• 4月18日
RA RA RA

めっちゃ動いてました!

わたしも2人目予定日に促進剤予定でしたが
予定日の朝、病院に行く前に破水して促進剤せずに産まれました!
ちなみに足が浮腫むなーと思って
壁に足立ててたら?破水しました🤣

赤ちゃんのタイミングがあるのでこればかりはわからないですね😭

• ゆう

ゆう

そーなんですよ‼️
    私1人目は、予定日の朝方に破水して出産だったんですが、今回1人目のときよりも、確実に運動量が少ないからか全く気配がありません😨1人目も当日まで気配なかったんですが。笑 
    できれば、予定日までに自然に来て欲しいなぁなんて思うんですけどね。

• 4月18日
sofa.

予定日超過しましたが陣痛中も元気いっぱいでした🙆‍♀️

• ゆう

ゆう

結構頭も大きいみたいで、私も待ち遠しいのもあり、予定日に産むことになったのですが、自然に赤ちゃんが産まれたいタイミングを待ちたい自分もいて…

• 4月18日
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

破水して陣痛中もうにょうにょ動いてて看護師さんに元気だね😂って笑われてました(笑)

• ゆう

ゆう

そうなんですね🤣
    陣痛中でもそんなに動くなんて‼️動いてて嬉しい反面、まだか😭と落ち込んでる自分もいました。今日こそ陣痛来るかなぁと毎日思いながら寝ますが、トイレに目覚めるだけで、破水も陣痛もなく、朝を迎えます🥺

• 4月18日
🔰mamari🔰

普通に動いてましたよ!
頭は下向きに固定されても
手足は動かせると思ってましたが🙄

• ゆう

ゆう

頭が固定されるだけで、手足は動けるんですね‼️確かに頭ハマっても手足は動くスペースありますもんね😅

• 4月18日
みー

結構動いてた気がします。
ただ、内診グリグリしてもらってから12時間後くらいに弱い陣痛が始まりましたが、内診グリグリの4時間後くらいにはすごくお腹が下がった感じがしました

• ゆう

ゆう

お腹が下がった感じが分かるんですね‼️私自身は、人から「お腹下がってきてるね〜。」と言われても全く自分では分からず…😨
    2人目ですが、陣痛すら忘れてて🤣

• 4月18日
の

予定日超過し結果帝王切開になりましたが、手術する前まですこぶる元気に動いていました!
あまり動かなくなるのは子宮の中が体でいっぱいになり、ダイレクトに動かなくなるってことだと前に助産師さんに言われました!

• ゆう

ゆう

体はあまり大きい方ではないみたいですが、頭がもう9.7センチあり、予定日に出すことになりました😭子宮の中にまだ動く余裕があれば、陣痛など関係なく動くんですね‼️

• 4月18日
  • の

そうみたいですよ!
    無事お子さんが生まれることを祈っております💓

• 4月18日
みもり

産まれるまで…陣痛の最中にもうにょうにょしてて、破水してからも心拍めっちゃ元気でした😂

• ゆう

ゆう

みなさんの読んでいて、陣痛中もうにょうにょ動いていたと聞きビックリしました‼️私1人目の時動いてたのかもしれませんが、陣痛の痛みで覚えていないのかもしれません😅

• 4月18日
ママリ

子宮口8〜9cmくらいの時までむちゃくちゃ動いてるのを感じてました😂

• ゆう

ゆう

子宮口8〜9センチの時って、もうめちゃくちゃ痛いんじゃないですか😨⁉︎そんなときでも、動いているのが分かるんですね〜😂💕

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

陣痛の時は痛いけど、合間の時間にウニョウニョ!!ウニョウニョ〜!ってこれ以上ないくらいに動いてました😂めちゃくちゃ下の方で動いてて、元気だと安心する反面ぞわぞわ(?)しました😭

• 4月18日
すみっこ

寧ろ胎動で破水(洪水波の)しました😂笑笑

• ゆう

ゆう

胎動で破水って😳😳😳
    赤ちゃんも早く出たかったんですかね🥳自然に出てくるタイミングを待ちたい気持ちと、これ以上大きくなられたら心配な気持ちと入り混じってます。願うは予定日までに自然に来ることです🥺💓

• 4月18日