※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

引越し業者を探してます運んでもらおうと思っているものは食器棚、テレ…

引越し業者を探してます

運んでもらおうと思っているものは
食器棚、テレビ台、セミダブルベット、洗濯機、本棚、タンスを予定しています。単身パックでいこうかと。

アート引越しセンターか、
サカイ引越センターで悩んでます。
両方から見積もりとる予定ですが
どちらの方が安いでしょうか?
アートは1回利用したことがあります。

コメント

ママ

先日引越しをして見積もり出した時

サカイ 16万(25万から値切った価格)
アート 10万(26万から値切った価格)
でした😂

あとサカイさんは見積もりの時靴下で家に上がってきたけどアートさんはスリッパ持参で気持ちよかったです😌
単身パックで家具だけだと関係ないかもですがアートの方が梱包材も便利でした😌

• ママリ

ママリ

6万違うと大きいですね😱
    確かにアートさんはこ綺麗なイメージです!
    コメントありがとうございました☺️参考にさせていただきます⭐️

• 4月18日
sh

以前サカイ引越センター使った時
ご近所割引とか色々割引ついて5万とかでした
距離にもよると思いますが
荷物の量は同じくらいでした!
曜日や午前か午後でも価格変わってきますよね

• ママリ

ママリ

荷物の量が同じくらいだったのですね☺️距離は20分くらいのところだから私の場合もう少し取られそうですね😭
    コメントありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月18日
  • sh

sh

ご近所割引は支店から近い家だと割引って感じです!
    サカイ引越センターの担当店舗から引越し先が近いと割引があるみたいです!
    ちなみにアートはスリッパですが
    サカイは靴下を作業前後で履き替えます🧦

• 4月18日

どちらも高いです!!
くらしのマーケットで引っ越し業者を探すのが1番安くつくと思います♪

同じくらいの量を赤帽に頼んで1万でした。距離は車で片道30分くらいです。

ベッドは分解してトラックに搬入してもらい、荷卸しは赤帽のスタッフ1名と夫で行いました。

• ママリ

ママリ

一万ですか(°▽°)!赤帽安すぎる⭐️スタッフ1名しかきてくれないのでしょうか、、私には旦那がいないので😭

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

ちなみにダンボールは何個かもらえましたか?

• 4月19日

退会ユーザー

赤帽は軽トラック1台につきドライバー兼スタッフ1名なので、2名来てもらうにはトラック2台分の費用がかかります💦
    ちなみに冷蔵庫とか台車使って運べるものは、スタッフ1名で対応してくれます。

家電や家具の他にダンボールもあるとなるとトラック2台必要かなと思います。(うちは自分達で運べるものは自家用車で運びました)

ただ赤帽は梱包材のサービスをしてなく有料になるので、自分で引越し用ダンボール10枚3000円とかの格安ダンボールをネット購入しました。

• 4月19日
モカ

先日、アートとサカイで見積もり取りました!
5月末引っ越し予定で今の所から車で20分位の所です!
内容は食器棚(ベランダから吊ってもらって降ろすの込み)、テレビ台、クイーンロングベッド、洗濯機、冷蔵庫、タンス、鏡台、リビングの椅子4脚と机 が大物でそれ以外にダンボール50箱程です!

アートは20万程から値切って12万円
サカイはアートの後に来て最初の値段が24万からアートに対抗して11万と提示してきましたがその場で決め切らず帰ってもらいましたがすぐ折り返しで連絡があり本日決めてもらえれば6万円にしますとの事でサカイ独自の保険千円入れて6万1千円でした☺️✨

アートへも一応連絡を入れて確認しましたがそれ以上には無理との事でサカイに決めましたよ😊

あき

繁忙期でなければどちらかと言うとアートが安いかと思います。

我が家は最近サカイ使いました。5年ほど前にはアートを使いました。どちらも大手なので値段相応のサービスと安心感があるなって感じました。

ただサカイは必ず社員が1人つくので、値切ったとしても安かろうにはならないかなと思います。
アートの時は荷物が今より少なかったからかバイト2人でした。
サカイは社員含め3人でやってくれて大満足してます。引越し先の近隣への挨拶もしてくれました。

昔は安さ重視で選んだのですが、一括見積もりして無名の所でさらに値切りまくったので、養生とかなかったですね😂

ママリ

皆さんコメントありがとうござぃました😊⭐️
アートで見積もりとったところ、3万5千から前回利用ありで2万5000になり、2万まで下げていただけたら即決します😖とダメ元交渉で2万になりました‼️
安くしていただきすぎてびっくりしてます😛笑

まとめてのお返事ですみません🙇‍♀️