※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
妊娠・出産

妊娠11か月の初産婦です。お腹の張りはあるが痛みはない。子宮口は開いていないが、前駆陣痛や本陣痛に繋がる可能性があるでしょうか?

現在妊娠11か月(40週5日)の初産婦です。
腰痛や恥骨痛、お腹が張る回数は増えてきましたが、おしるしや生理痛のような痛みなどはまだありません。検診では、赤ちゃんはおりて来ているけど、子宮口はまだ開いていないと言われました。
お腹の張りも痛みなどはないのですが、これは前駆陣痛や本陣痛に繋がるのでしょうか??

コメント

おまめ🔰

私は1人目の時41週6日になってもおしるしも前駆陣痛もなーんにも無くて病院行って点滴打ってお薬飲んで陣痛起こして23時間後に出産しました〜(T^T)もうすぐ会えるのにお母さんのお腹の中の居心地がいいんですね〜何もなければ病院で入院してください!お薬使いますとか言われますよ!出産頑張って下さいね✩.*˚

• 花

早速お返事ありがとうございます。
    予定日超過しても何も変化がなかったので少し不安になって来て…同じような方がいて安心しました…💦
    現段階では何も問題ないそうなので、次の検診での経過を待ってみます!
    ありがとうございます。頑張ります😊

• 4月18日
Sukeのママ

私は41w0dで出産しました。
40w4wで経過観察入院をしましたがそれまではお腹が張ったりしつつも子宮口は開かなく陣痛は遠かったです💦
でも自然に陣痛は来ますので安心して下さい!
早く赤ちゃんに会いたいですね💕
無事出産できる事を
祈っていますね✨

• 花

早速お返事ありがとうございます。
    赤ちゃんからのサインが何から順番で来るのか毎日ドキドキですが、同じような方がいて安心しました。
    ありがとうございます!
    元気な赤ちゃんを出産できるよう頑張ります😊

• 4月18日
まーこ🔰

39w0dで出産しました。
私は赤ちゃんは下がっているものの子宮口は開かずで陣痛が来てから1日弱かかりました。
耐えれない痛みになってからは4時間ぐらいでの出産です。
早く会いたいと思いますが、焦らずいてくださいね!
元気な赤ちゃんに会えることを祈ってます☺️

• 花

痛みにもいろいろな種類があるようですが、同じような方がいて安心しました。
    周りからも心配の声がだんだん増えて来て焦りそうになるところでしたが、焦らずゆっくりと赤ちゃんのタイミングを待とうと思います😊
    ありがとうございます⭐️

• 4月18日