※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーな
妊娠・出産

現在妊娠32w6dの2人目経産婦です。今朝起きた時にみぞおち辺りに激痛が…

現在妊娠32w6dの2人目経産婦です。

今朝起きた時にみぞおち辺りに激痛が走りました。
痛すぎて立つことも動くことも出来ず救急車呼ぼうか本気で悩みましたけど少し冷静になって上の子と、たまたま今日休みだった旦那に助けを求めました。
でも動けず叫んでると急にみぞおち辺りがブチって音を立てたと同時に痛みが瞬時に消えました😳
ようやく立てるようになったけど尋常じゃない痛みだったので産院に連絡して診察してもらいました。

お腹けっこう張ってるし子宮が収縮してるよー。
頭もけっこう下がってる。
切迫早産だねー。
子宮頸管2.3センチになっちゃってるから出来れば入院した方がいいよーって言われました!

実は24週の時も切迫早産で1週間入院してました。
上の子いるのにまた?ってなりました💦
私は切迫体質なのは分かってました。
張り止めも1日4錠飲んでましたがこの結果です😂
前回入院の時に平気そうにパパと一緒で楽しんでた娘に安堵していたのですが、今日4歳の上の娘がまたママと離れるの嫌。。って泣いたんです。
私も泣きました😭

あー娘もたくさん我慢してるんだよね。またこんな思いさせてしまってごめんねとしか出てきませんでした😭

結局今日からまた1週間を目処に入院です。
コロナの影響で面会も同居の家族1日1人限定で30分まで。
1人という制限なので娘に会えないのが辛いです😭
私は6/7が出産予定日です。
今後の状況次第ですが出産の立ち会いもできないかもしれないと告げられました。
孤独ですね😱
でも仕方ないので頑張るしかないですよね。

あと1週間仕事頑張れば産休に入る予定だった私。
最後に職場にもまた迷惑をかけてしまいました😢

旦那とも最近喧嘩ばっかりで昨日も言い争いになりました。
そういえば前に入院した前日も旦那と喧嘩したなーって思い出してストレスとかメンタル的な部分をお腹の子も感じとるんでしょうか?
少し休めってことなんですかね😅

とりあえずあと1ヶ月はせめてお腹の中にいてほしい。と願うばかりです🥺まだいつ退院できるかわかりませんが同じような境遇の方や同じく切迫で入院してる方などお話聞かせてください😢✨

コメント