※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が噛む。痛い。怒るべき?友達に噛んだらどうする?

9ヶ月の息子。
最近とにかく噛みます。歯が生えてきたからなのか、、、
とにかく痛くて痛くて!!!!!💦

痛い!!!とか、ダメ!って言ったら泣きます。

こういう時期なのか、
ちゃんと怒ったほうがいいのか、、、、
どうしたらいいでしょうか?💦

いつかお友達に噛んだらどうしようとか思っちゃいます😱

コメント

うちもです😭
めちゃくちゃ痛い!でもお兄ちゃんには何故か噛み付きません。笑

色んなものをカミカミしたい時期だとは思うのですが、お友達にやったらどうしようとか考えちゃいますよね😭
うちは、この月齢で強く言っても多分分からんだろうなと思って、痛いからやめてねとだけ伝えてます😣

ひかり

うちの子もそうでした😭痛いですよね💦

一回本気で怒ったら、ギャン泣きしましたが、それでもしっかり手をつなぎながら目を見て話したら、それから噛まなくなりました😊

離乳食やおやつでカミカミ出来るものあげたり、歯固めで噛みたい欲求は満たしてあげるようにしています☺️

mika

リアクションが面白いから噛むのかもしれませんね(´×ω×`)

怒るのは恐怖を与えるだけなので。。。しっかり目を見て「ほんとに痛いから辞めてね」と伝えるしかないですね( ˙ᵕ˙ )

娘も抱っこしててテンション上がったら噛んだ時ありました|゚Д゚)))
すぐに下ろして目を見て「凄く痛かったから噛むのは辞めてね」と何回かしたらやめてくれました(*´∀`)