※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^-^)☆
子育て・グッズ

完ミの方は、ミルクあげた1時間後ぐらいに泣かれてあやしてもダメだったらどうするんですか?またミルクあげるんですか?

完ミの方は、ミルクあげた1時間後ぐらいに泣かれてあやしてもダメだったらどうするんですか?またミルクあげるんですか?

コメント

ちゃんまん

あげてる量にもよりますがミルク飲んで1時間で泣くようでしたら
寝ぐずりかな〜と思います。

1時間で私はミルクあげないです。
赤ちゃんの胃の負担がすごいと思いますよ。

• (^-^)☆

(^-^)☆

足りてなかったらすぐ泣くもんですか?

• 6月6日
  • ちゃんまん

ちゃんまん

足りないならすぐ泣くと思いますよー♡
    けど新生児とかは飲みながら寝ちゃうと思うので飲みながら寝てるときは足くすぐったりして起こしてちゃんと飲ませてから寝かしてましたよー。

• 6月6日
  • (^-^)☆

(^-^)☆

ちなみに満腹が分かるのっていつ頃なんですか?!

• 6月6日
  • ちゃんまん

ちゃんまん

娘は食欲旺盛であげればあげただけ飲んでしまうので缶の記載を目安にあげてましたが

3か月くらいから満腹中枢が発達してくると思います♡

• 6月6日
トイストーリー

ミルクあげて1時間後なら眠いんじゃないでしょうか(^^)
うちもミルクのみです。
眠そうなら抱っこで寝かせたりしちゃいますよ。

ナッツ

ミルクは胃に負担がかかるので、哺乳瓶を口から離してすぐにギャン泣きしてあやしても何してもダメな場合は追加で、それ以外は追加しちゃダメと聞いたのであげてません。

うちの子の場合はですが、毎回飲んで1時間すると眠くなるようで寝ぐずりする癖があるので寝落ちるまで付き合って抱っこしてます( ^ω^ )

• (^-^)☆

(^-^)☆

なるほど!すぐに泣くと足りてないってことですね!
    でも、ミルクあげて1時間後なにしても泣く場合は母乳あげてもいいんですかね?

• 6月6日
  • ナッツ

ナッツ

そうですね\(^o^)/うちは口から哺乳瓶外してすぐ泣くのでおしゃぶり入れると落ち着くから口寂しいんだなーと思ってるので、そこを目安にしてますが…

ごめんなさい…母乳は殆んどあげれてないので分からないんですけど、母乳は胃に負担がないしいっぱいあげても良いと聞いた事があるので大丈夫じゃないですかね??

• 6月6日