※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
子育て・グッズ

6ヶ月の娘を完全母乳で育てている方が、仕事復帰で託児所に預けることになり、ミルクについて相談しています。預ける場合のミルク慣らしや時間について教えてほしいです。

完全母乳で育てている6ヶ月の娘がいます。
もうすぐ仕事が始まる予定で、託児所に預けることが決まっています。そこで、完母で育てていた子を預ける場合の、ミルクについて質問です。ストローマグで麦茶、ルイボスティーは飲むのでミルクを慣らそうと思っているのですがおいおいは完ミにしたいです。
保育園等に預けている方の、ミルクをあげる時間についてお答え頂きたいです…>_<…
よろしくお願い申し上げます。

コメント

小梅みかん

6ヶ月くらいから一時保育で預けていまして、完母から混合、完ミになった者です✨
まずは、保育園のリズム通りに4時間おきにあげるように慣らしました。
預けた保育園のリズムは、11時頃、15時頃にあげてくれてました(*^_^*)
なので、家で朝7時に母乳、11時は離乳食プラス冷凍母乳、15時は冷凍母乳かミルク、19時離乳食プラス母乳、23時に母乳…ってかんじでしたよ。
もちろん多少のずれはありました!

• たまご

たまご

ご丁寧にありがとうございます!
    とても助かります…>_<…
    小梅みかんさんを参考にミルクに慣らしていこうと思います!

• 6月6日
  • 小梅みかん

小梅みかん

いまはべつの保育園ですが、大体リズムはおなじでしたよー✨
    こどもが8ヶ月の頃にわたしが大風邪をひてしまい、それが理由で卒乳してしまいました(>人<;)
    なんとかミルクにもすぐ慣れてくれてよかったのですが…(ちょっとあっけなくて寂しさもありましたw)たまごさんのお子さんも哺乳瓶にすぐ慣れてくれるといいですね(*^_^*)

• 6月6日
  • たまご

たまご

哺乳瓶に慣らそうと2ヶ月頃に挑戦してたのですが、全然受け付けてくれませんでした…>_<…ストローマグは飲んでくれるのでそれで挑戦してみようとおもいます!本当にありがとうございます☆彡

• 6月6日
はるひ*そら

今6カ月の子を保育所に預けています。

9:00~17:00保育です。
ミルクの回数は5回
離乳食の回数は1回です。

時間は
7:30 200㍉㍑
10:30 離乳食 &180㍉㍑
14:30 200㍉㍑
17:30 200㍉㍑
20:30 200㍉㍑

といった時間です。

多少遅れがちでも30分のズレは
リズムの妨げにはならないと
思います。

ミルクも
お腹が空けば飲みますから
大丈夫です。

一気におっぱい離すと
自分も張っちゃうので
辛いですし乳腺炎にもなりかねません。

まずはおっぱいから、
哺乳瓶にすり替えて
少しミルクに慣れてきたら
朝昼晩おっぱいにして
そして託児所では
ミルク、家ではおっぱい
もぉ~出も悪いし完ミ🎵
って、
持ってゆきました❗

母として気持ちは
淋しいですが
少し母乳飲まなくなったのが
早まったと思って…💧
お仕事頑張って下さいね💓

初めは赤ちゃん風邪ひきまくりですし、大変ですよ😭

赤ちゃんの健康管理だけでなく
ママも
疲れたら自分の身体も休めて
ママが病気になったら大変です
しっかり食べて
しっかり睡眠とって
頑丈な身体作りましょう❗

お互いにがんばりましょうね🎵

• たまご

たまご

わざわざコメントありがとうございます…>_<…こんなにご丁寧に説明、補足まで記入して頂いて嬉しい限りです!
    初めての子育てて、もっと側にいてあげたかったのですが金銭的にも...厳しいもので( ; ; )
    お心あたたまるお言葉
    本当にありがとうございます!
    参考にさせて頂きます!

• 6月6日