※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるちゃん✡
子育て・グッズ

最近好き嫌いがひどくなり、食事に困っています。パンやうどんなどしか食べない。どうしたらいいでしょうか?手伝ってもらっても食べてくれず、心配です。

最近偏食?好き嫌いがひどくなりました。。今まで食べてたものも食べなくなり、ここ数日パン、ふりかけご飯、うどん、ラーメン、ミートソーススパゲティばかりです。。。作っても食べてくれないし、、、どうしたらいいのでしょうか😓今日は色々ご飯づくりを手伝ってもらいましたがそれでも食べてくれず、、、チンするミートボールとふりかけご飯。。。。大丈夫かな。。。

コメント

しらす。

うちの子も一時期そういう時がありましたよ
お菓子しか食べないとか、麺しか食べないとか…

しばらくすると普通に色んなの食べるようにまたなりますので、一過性だと思いますよ〜♪

もうすぐ3歳になるなら、
ちゃんと色々食べないと大きくなれないよーなど声かけをこまめにする程度でもいいかなって思っちゃいます😅

はじめてのママリ🔰

うちもまさに今こんな感じで困ってます😭💦
食べるものも、めるちゃんさんのお子さんとほぼ同じです…
栄養とかもろもろ心配になりますよね😔

あーちゃん

うちの息子もここ1年ぐらい偏食です☹️
最初はあれやこれや試したのですがわたしのメンタルがもたなくて、幼稚園や保育園に行ったら食べるだろうともう潔くアンパンマンカレーやら、素うどん、今日のお昼はさつまいものみです😭
嫌々食べさせるより今は楽しんで食べてくれた方がわたしはいいかなと思ってます。
食べて欲しいですよね…わたしも毎回大人と別メニューとして考えるのが苦痛です…
なので焼きそば、お好み焼き、うどん、ふりかけご飯のループです😚野菜は焼きそばとお好み焼きにだけ細かくして入れるぐらいでビタミンはたまーに食べるフルーツでいい!と妥協してます!

mina🔰

ミートソースの中にみじん切りの野菜をたくさん入れたりしていれば大丈夫だと思います😄
うちは、玉ねぎ・人参・蓮根・ゴボウ・セロリ等入れてます🥕
うちの娘の場合ですが、食後に好物のフルーツを用意しておいて、「全部食べた子だけ食べられるよ!」って伝えてます。
フルーツ大好きな子なので、それでも食べない時は、お腹空いてなかったんだな、と諦めています😂
ママ友の男の子のお子さんがめちゃくちゃ偏食で、納豆とご飯とパンしか食べないのですが、娘と同じ月齢で、平均より少し大きめのうちの娘より体が大きいので、子供って大きくなるパワーがあるんだな、と感心してます✨