※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
ココロ・悩み

義妹と義母とSNSでつながっていて、近くに住んでいるため義妹の投稿でイライラしています。義妹の行動に不満を感じ、SNSのフォローを外しましたが、イライラが収まらず悩んでいます。

家が近いのとSNSで繋がってるのでいいところが見えてしまい義母、義妹にイライラ。。⚡

私の自宅から義実家と義妹(既婚者で家持ち)が同じ地区に住んでて、車で義実家と義妹宅へは5分ほど。

義妹とは私と同じ歳で、子供も一つ違いです。
同じ歳というのがネックで、同じ歳だからこそ仲良くしている面もありますが、
SNSで義妹と繋がっていて、しょっちゅう義妹が義母と出掛けたり、子供を保育園を休ませて出掛けたり、買い物行ったりとそういうSNSをアップしていて
それを見るたび、「私の家も近いのになんで声をかけてくれないんだ、、」とか「うちの子供も義母に合いたがってるのに、、」とか、
実家に頼れていいな、、とかそういう事を思ってしまいます、、(・・;)

やはり嫁の子供より娘の孫の方がかわいいのはわかるのですが
もう辛くて、、(・・;)

そういう投稿を見るのが耐えきれず義妹のSNSをフォローをしれっと外しましたが気がついたようで再リスエストが、、放置していますが、、😔

家も近いし仲良くしなきゃとは思ってますが、なんだかイライラしてしまいます😭

みなさんどう耐えているのですか??。。😭

コメント

いーいー

人は人なので特に気にしません。
実の娘の孫のほうが可愛いというより、嫁は誘いにくいし気をつかうから声かけしないだけだと思いますよ。

• りお

りお

それはわかってるんですけどね、、(^_^;)前まで声かけてくれたりなどあったので、それがいまはなくなり、余計もやもやしてしまいます(・・;)

• 4月18日
  • いーいー

いーいー

それはモヤモヤしますね。
    けどそのうち慣れますよ!
    自分もドライな関係でいて遊びにおいで!と言われても何度か断って距離取れば自分の気持ちが軽くなりますよ!

• 4月18日
わかめ

めちゃくちゃわかります!
うちも義妹に4ヶ月違い(学年は一つ下)の子供がいます。
義母は遊びに行けばもちろん可愛がってくれますが、義妹のうちにわざわざ遊びに行ってもうちに来たのなんて引っ越したときだけです。
義実家はうちと義妹の家を挟んでお互いの家から車で10分くらいです。
またかと毎回思いますが、たしかに義母と義妹、実母と私で比べてみたら娘と嫁は違うよなと自分に納得させてます。
出かける頻度多い分おもちゃの与え方や洋服の買い方もだいぶ違いますが買ってもらえるだけありがたいと思うことにしました。