※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイmama
妊活

練馬区か杉並区でオススメの不妊治療病院を教えてください。初診で卵管造影検査を希望しています。検査費用や初診での検査可能性について知りたいです。

生理終了の明日からついに不妊治療開始しようと決めました!!!
練馬区に住んでいますが、道路挟んで杉並区なので練馬区か杉並区でオススメの不妊治療の病院を教えていただきたいです。
まだ病院決まってないので予約はもちろんしてません。
妊活して1年近くになります。排卵日前後には必ずタイミングとっていたし、生理日も予定ぴったりに来ているのに、なぜこんなに妊娠出来ないのでしょうか??
色々調べてみて、自分の中ではおそらく卵管がつまっているのが原因では?と思ってます。
なので初診で卵管造影検査を希望しています。初診でやってもらえる検査なのでしょうか?
また費用はどのくらいなのでしょうか?

コメント

のっかちゃん

今年の2月まで杉並区に住んでいました。

私は元々生理不順で無排卵の月も多々あったので、妊活を始めてすぐレディースクリニックに通い始めましたが、年齢によって多少異なるみたいですが、一般的に不妊と認められるのは普通に夫婦生活をしていて2年以上授かれなかった場合なのでまだ不妊とは言えないので行政からの補助も出ず、保険も適用されないので高額なお金を自腹で払わないといけないと言われたので、まずは排卵日前から定期的に病院に通い、卵がちゃんと育っているかと排卵の時期を予測してもらい、それに合わせてタイミングをとるタイミング療法というものから始めて、私の場合は自力で排卵するのを待っていたら全然排卵予想が付かなかったので、途中からクロミッド(排卵誘発剤)も併用して使うようになり、クロミッド服用3周期目で授かりました^ ^

主さんも今まで病院に通われていても授かれないということでなければ、大々的な不妊治療をしなくても、タイミング療法や排卵誘発剤、黄体ホルモン注射など一回数千円の治療で授かれる可能性もまだまだあると思うので、いきなり卵管造形検査希望と言わず、まずは妊娠希望として産婦人科またはレディースクリニックで正常に卵が育つ状態か黄体ホルモンが正常に機能してるか等正常に妊娠ができる体なのか調べてもらってはいかがでしょうか?

主さんに異常が無ければ男性側の不妊の可能性もありえますので、無駄なお金を使わない為にもまずは原因を突き止めてから主さんにあった適切な治療をされることをお勧めします(o^^o)

ちなみに私は久我山レディースクリニックに通っていましたが、病院も綺麗だし、とても親切で優しい先生でした^ ^

ただ杉並区の中でも世田谷寄りなので練馬区からだとちょっと遠いですよね(^^;;

長々と書いてすみませんでした~_~;

赤ちゃん来てくれますように♡

• レイmama

レイmama

お返事ありがとうございます!
    毎回毎回生理が来る度に落ち込んで……
    で、またドキドキ楽しみで、また落ち込んでの繰り返して1年が経ってしまい、とにかく早く赤ちゃん授かりたくて……。
    ルナルナなどでも生理日ぴったりにくるし、排卵日には排卵痛もあるので、タイミングは合ってると思うので、もう私の卵管がつまっているとしか思えなくて……。
    旦那には問題ないことはわかっています。
    また、昨年の5月に子宮頸がん検診で3aと診断されました。しかし何度か検査をする中で完治と言われました。妊娠にも問題はないと。しかしその時に1.5センチくらいの子宮筋腫があると言われました。でもやはり妊娠には影響ないだろうと言われました。

少しでも授かりやすくなるようにしたいです。卵管造影検査をするとしばらくは妊娠しやすいと記事でみました。本当のところはわかりませんが、試せることは試したくて……

• 6月6日

こんにちは。
調べてもなかなかわからないことだらけですよね。

まず、助成金は体外受精のみ対応されるので体外受精以外は全て助成金はでません。

不妊治療の病院の流れは
初診で夫婦で行き、血液検査(性病全部)、風疹抗体検査、精液検査。
検査だけで2万円はかかります。

そして、その日に卵管造影検査をしたいと伝え予約。
卵管造影検査は、6000円位です。

卵管造影検査後、妊娠しやすいとありますが、多分人工受精されている方だと見受けられます。

タイミング法なら、クロミッドという内服薬位なので、保険適応なのでそんな高くないとはおもいます。
1周期15000円程。妊娠率5~6%

人工受精なら、1回再診療と人工受精費用
だいたい1周期3万円位です。妊娠率10%

たまに、超音波や血液検査。
黄体ホルモン検査や、人工受精後に注射などされた場合は更に1万円位かかります。

私が体験した結果…
体外受精するまえでも、3回人工授精しただけでなんだかんだ20万近く支払いました。

marieさん次第になります。
無理しないで、できるところからでもいいと思います。

na

私は荻窪駅最寄りのこみちレディースクリニックに行ってました!予約なしなので混んでますが、19時まで受付してるので、仕事後にギリギリ間に合ったので通っていました。先生はよく相談に乗ってくれ、話しやすかったです(^^)卵管造影をやってるかは分かりません。
不妊治療の病院は、仕事しながらでも通いやすいところを選ぶのがオススメです。

たまたまタイミングが合わず、一年近くできないことはあると思いますよ!
私はクリニックに通って、排卵誘発剤を飲みながらタイミング見てもらって半年かかりました。