※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

東京都在住の方、乳児検診は医療機関で受ける必要があります。感染リスクがある場合でも、検診は大切です。行くことをお勧めします。

東京都在住の方、乳児検診はどうされてますか?
同じ区内で100名以上感染者がいる区に住んでいます。
6、7ヶ月検診の時期なのですが、怖くて行けていません💦ちなみに検診は医療機関で受けるものです。やっぱりと行った方がいいのでしょうか?

コメント

ままん

同じく3桁感染者がでてる区です。

検診じゃないですが、先日予防接種は行ってきました。お医者さんに相談したところ、ありがたいことに早朝の診察前に予約していただくことができました😭

集団検診だと非常に迷うところですが…
医療機関だと乳児健診や予防接種の時間は他の患者さんと分けてるところが多いと思うのですがどうでしょう?

延期したほうが無難なのか、
実施したほうがいいのであれば空いてる時間や他の患者さんのいない時間帯に予約できないか相談してみても良いと思います🤔

とはいえ病院内に入るだけでやはりドキドキ不安がとまりませんでした😭

みる

感染者数上位の区に住んでますがうちの区は集団検診中止になりました!
なのでかかりつけの小児科に予防接種のタイミングでやってもらうことになりました!

予防接種、検診は一般診察と時間帯が分かれてるのでそこは安心かな、、と思ってます!