※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

帝王切開の産後ダイエットについてオススメ教えてください(><)産前58kg…

帝王切開の産後ダイエットについてオススメ教えてください(><)

産前58kg
妊娠中70kg
産後すぐ62kg
現在68kg

産後1年1ヶ月経ちましたが、ほぼ妊娠中と変わらないくらい太ってしまいました💦💦
なので、去年の5月からダイエットをしているのですが変わりません😓😓
主にやっていることは、
夜白米抜き(お酒はハイボール、ワイン飲みます)
筋トレ&ストレッチ
朝白湯を飲む
1日2l水を飲む
を頑張ってきましたが、一向に痩せないので3月からこれにプラス
半身浴40分
筋トレメニュー増やす(例が写真の通りです。名前は適当に書いているので気にしないでください笑)
週2~3日は夕飯湯豆腐のみ
をしていますが、全く痩せません💧

調べると、帝王切開の場合は体がお産を終えたことに気付かないのでそのままどんどん栄養を蓄えようとしたりするので痩せにくいと書いてありました😓
もうそろそろ醜い自分とお別れしたいです...。

帝王切開でお産された方、オススメのダイエットありましたら教えて欲しいです🙇‍♀️💦💦

コメント

ニャン太郎

1人目の時、痩せにくかったです💦

私は母乳育児だったので、どこかで食べないと‼️と思い、
朝昼晩しっかり食べていました。
母乳辞めてから、
朝はトースト1枚、
昼はガッツリ食べる、
おやつは5分で食べ終わる、
夜はスープ、サラダ、ヨーグルト のみ
としていたら、痩せました。
夜食べると太りやすいです💦

あと、知り合いは帝王切開で10キロ太って15キロ痩せていました😭
体質が大きんだと思います。
母乳で痩せたそうです。
私は全く母乳では痩せませんでしたが…💧
あと、妊娠前にガッツリダイエットしていたのですが、
白湯、半身浴、水飲む、ストレッチはあまり効果ないと感じました😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしは完ミでした💦
    だいたい私と同じ感じです😳
    朝はオートミール
    昼はガッツリ!
    夜は湯豆腐を主食におかずを少なめに食べてます。
    元々甘い物やお菓子があまり好きじゃないので間食は基本無しです😓
    なのに減らないのはなぜなんでしょう、、💧
    そうなんですか?!?!😵
    ただ、わたし代謝がめちゃくちゃ悪くて、白湯半身浴ストレッチに関しては代謝アップのためにやっている感じですが効きませんかね😥😥

    • 4月19日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    そうなんですね💦
    失礼しました。
    もしかしたら身体が飢餓状態になって、痩せにくくなっているのかもしれませんね💦

    週1回くらいガツンと食べた方が痩せるかもしれません!
    長いこと、努力されていて本当素晴らしいです😊

    小さな子が居ると難しいですが、私は妊娠中に毎日7キロほどランニングしてましたが、かなり痩せました😅
    もしお時間あるのなら、ランニングおすすめです!
    何度もすみません💦
    私もダイエット頑張ろうと思いました☺️

    • 4月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お昼はパスタとかカレーをかなりガッツリ食べるのですがそれでも餓死状態になりますかね?😥😥
    自分でも結構長い事しているような気がしますが、結果が出なくて挫折しそうです😭笑
    7キロ!!凄いですね😵✨
    続けられましたか?(><)
    いえいえ、とてもありがたいです☺️✨
    一緒に頑張りましょう!!⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    • 4月19日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    1日1食だけでは、足りないのかもしれませんね💦
    1年近くがんばられていて、凄いですよ!(*´-`)
    ランニング、はじめの3ヶ月はなんで走ってるんだろうと、毎日かなり後悔していましたが、半年も経つと走らない方がシンドくて、
    2年ほど続けていました😅

    体重も10キロ痩せました!
    ただ、子供の預け先がないと難しいですよね😭

    • 4月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💧
    確かに脂肪を燃やすエネルギーがなきゃ意味ないですもんね😓夜炭水化物を取らないのが逆にいけないのかな?とも今思いました(><)
    ありがとうございます😢✨
    続いてるんですね!
    旦那がお休みが週3あり、その他は家にもいないので出来ても週3になっちゃいますね💦
    でも私も10kg痩せたい(><)!!

    • 4月19日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    1年近く続けられているので、ランニングも続けられるかと思いますよ!😊
    私はいつか痩せるかなぁと考えていたので、向上心があって羨ましいです😭
    週3走るだけでも、大変かと思いますが、良かったらランニングしてみて下さい!^ - ^

    • 4月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!!
    やっぱり有酸素運動がいいんですね!😳✨
    挑戦してみます!!ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 4月19日
ママリ

帝王切開です。
夜は炭水化物抜き19時までには食べ終わる
朝昼は腹八分目
間食、甘いものは一切食べない。
完母ですが影響ありません。

激しめのエクササイズを毎日30分
で産後3ヶ月で妊娠前よりマイナスで痩せました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夕食は旦那が仕事でいない日はで出来るんですが、休みの日(週3)はなかなか難しいです😓でもせめて20時には食べ終わろうとしています!
    素晴らしいですね!!😳✨
    激しめなエクササイズと言うのはどのようなものなんでしょうか?(>_<;)

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

わたしも産後体重がどんどん増えていってこわくなったので、2月末からダイエット始めました!約3キロ減りましたが、少し停滞中です。あと3キロ減らしたいです!
同じく帝王切開です。

したことは、
・お昼と夜の白米を半分にする(最近はほんの少しで大丈夫になってきました)
・お菓子やアイスは食べない(食べるとしても週に1回ほんの少しとか)
・野菜スープをたくさん作る
・夜はお腹空いたら眠れないので、豆腐や納豆、ヨーグルトでお腹を満たす
ただ、ぽっこりお腹がなかなか治らないので、腹筋もしていこうと思っています😃

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3kgも落ちなくて💧
    何が足りないんでしょうか、、。
    お米は基本お昼くらいしか食べません!お菓子も甘い物も基本食べません💦
    夕食は湯豆腐を主食におかずを少なめに食べてます。
    ぽっこりお腹同じです😭😭
    なので筋トレしていますが、まだまだ時間はかかりそうです💧

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしはもともと結構食べてたので、食事の量を全体的に減らしました。ダイエット前の半分以下だと思います。お腹空きますが、結果が早く出ないとやる気ダウンしてしまうタイプなので、ストイックに(笑)
    早く目標体重になって、普通に食べられる生活に戻りたいです!😃
    お互いがんばりましょう☺️

    • 4月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も大食いです笑
    でも、結構いまはストイックにやっているつもりなんですけどね(>_<;)💦
    ほんとですね😭😭
    頑張りましょう( ・ᴗ・ )⚐⚑⚐

    • 4月19日