※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

日本の未来についての悩みや不安、医療従事者の立場からの心情が述べられています。

この先日本はどうなっていくんですかね?

緊急事態宣言は5/6までで解除するとは思えません。
でも、ずーっと緊急事態宣言出しておくとは限らないし…
だらだら出し続けても、みんな耐えきれずに外出すると思います。そして、経済も死にます。

終息せずに、きっと共存していくのかなと思いますが、これから治療法、ワクチンが出来るまで人の事を感染してないかな?(自分自身も含めて)って思いながら生活していくのかなと思うと、凄い悲しいです。

同居していない家族にも、子どもベタベタ触らないで欲しいとか思って内心ビクビクしたりするのって、悲しいですね。
でも思ってしまう自分もいて…😭

私は育休中の医療従事者です。
友だちはみんな子持ちが多い中は病院で働いてくれてます。凄い強いし、尊敬します!

もしも、私が同じ立場なら怖くて働けないと思うと、情けない気持ちになります。

一刻も早く医療従事者が安心して仕事出来るように、終息して欲しいです!

コメント

みみちゃん

私も医療従事者の資格持ってますけど、今は退職しています。
本当に、最前線で働いている方達、大変ですよね、
凄いと思います。
家族に簡単に会えないのが辛いです。

この先の日本どうなるのか、
今まで通りの日常に戻れるのか不安ですよね😭