※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

授乳回数が減り、お腹がすいて泣くことが少なくなりました。授乳後3時間泣かない場合、授乳の必要性について悩んでいます。生後2ヶ月なので授乳間隔を広げるべきか迷っています。

授乳についてです!産まれて83日目になりました😀
最近授乳回数が減ったというか、お腹すいて泣くことが少なくなりました🙄メリーや絵本で機嫌よくしてるか、30分〜1時間寝たり…ずっと3時間おきで母乳やミルクをあげてきたので心配になります😅
授乳して3時間たっても泣かないなら授乳しなくていいですかね?グズりはじめてからやるか、機嫌よくしてても授乳をするか…生後2ヶ月なのでまだあんまり授乳の間隔あけない方がいいかなと思ってしまってます🤔

コメント

mama

新生児の頃は、小さめに生まれたのもあり、3時間以上あけてはいけないと言われていましたが、生後1ヶ月経ったらもう泣いたり、欲しがるしぐさをしたときにあげればいいよ!と助産師さんに言われたのでそうしています☺️寝る子は生後2ヶ月の時点で夜7時間ぐらい寝るみたいですよ😌👐

• まろん

まろん

回答ありがとうございます😊息子も2390gと小さめでした!成長は順調なので欲しがるまでちょっと様子見てみます🥺

• 4月18日
りぃ(23)

ミルク缶の推奨か4時間間隔なので
夜まとめて寝てるれる子なら日中はこまめにあげるかな🤔

• まろん

まろん

回答ありがとうございます😀最近夜まとまって寝るようになりました!なので余計日中の授乳回数減るのが心配で😓
    なるべくこまめにやるようにします😭

• 4月18日