※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
音
家事・料理

鶏もも肉が1枚しかないので、それと何かを使っておかずを作りたいので…

鶏もも肉が1枚しかないので、それと何かを使っておかずを作りたいのですが、何かありますか?夫婦と子供四人なので肉だけだと足りないので。
野菜はキャベツ、じゃがいも、ピーマン、茄子、大根があります。

コメント

mopiy🍼

シチューとか、照り焼きとか、、レシピどおり作らなくても野菜たっぷり使えばかさましになりますよꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

• 音

そうですねー。野菜入れてかさまししたいと思います。
    シチュー大好きで食べたいけど、子供が好きじゃなくてなかなか作る事もなく‥..。

• 6月5日
みぃ1012

もも肉なら出来ますよ!

ジンジャーごはん
麻婆茄子風
など沢山出来ますよ

• 音

ジンジャーごはんてどんなのですか?

• 6月5日
  • みぃ1012

みぃ1012

市販の素も売ってますが、

私は生姜と醤油とみりん酒
    を入れて鶏肉を好みのサイズにきって炊飯器に入れてスイッチを押すだけです。

最近は旦那さんの希望で焼きめを付けてから入れたり、
    皮をパリッと焼いて出来たご飯の上に置いて違う食感を楽しんでます。
    ご飯がしんどい時や手抜きをしたい時、時間がない時にしてます(笑)

• 6月5日
  • 音

なるほど~。今度作ってみたいです(^_^)v

• 6月6日
♡

大根と鶏もも肉の煮物とキャベツと卵炒め、ピーマンとナスの味噌煮とかどうでしょうか🤔💕じゃがいもは潰してサラダにしたりで(笑)

• 音

参考になりますー。明日は大根ともも肉の煮物にしようと思います(^o^)

• 6月5日
sakusachi

大根ともも肉で煮物 ピーマンとナスで味噌炒め キャベツとジャガイモで味噌汁 が1番手っ取り早くご飯に合うオカズかなーと思いました!

• 音

ありがとうございます。明日は大根ともも肉の煮物にしようと思います(^o^)

• 6月5日
たむ

山賊焼はいかがですか?
野菜炒めと♡

• 音

山賊焼き作った事ないです~今週のメニューの参考にします(^o^)

• 6月6日
りさ   (´・ω・`)

皆さんのでもありますが、大根ともも肉の煮物いいですね😄
もしツナがあればじゃがいもと煮るってのもあります🎵煮物ばっかだ…Σ(´□`;)

• 音

ツナじゃがですね(^.^)ツナないので献立の参考にします~ありがとうございます(^o^)

• 6月6日
yu-s

ジャガイモ、蒸して、じゃがバタみたいな‼

• 音

じゃがバター子供達大好きです(^o^)

• 6月6日
  • yu-s

yu-s

キムチだったり、マヨネーズだったり
    自分達でやるのも楽しいと思います!

ラップしてジャガイモ7分くらいレンジでチンするといい具合だと思います!5分は足りませんでした❗

• 6月6日
りありあ

鶏肉を一枚焼いて小さめにきり照り焼き風にしてご飯に載せて丼風に*\(^o^)/*刻み海苔マヨネーズも添えます♡
なすの素揚げ♡麺つゆとあればかつお節大根おろしもかけます。
ジャガイモの味噌汁大根もいれる。
キャベツをざつぎりにしてポン酢をかけてサラダ風に*\(^o^)/*
ピーマンと塩昆布和えなどなど*\(^o^)/*

• 音

遅くなりましたがコメありがとうございます。
    献立の参考になります。ありがとうございます(^o^)

• 6月9日