※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
步夢ママ
家族・旦那

旦那のことです。吐かせてください。旦那曰く、家庭環境が悪く、中学か…

旦那のことです。長くてすみません。
吐かせてください。
旦那曰く、家庭環境が悪く、中学から荒れ、高校行かずに建築で働いていました。
それの反動かのように今、楽して稼ぎたい気持ちが大きいんです。
今まで色んなことをしてきて、すぐやめて新しいことして…全く続かないんです。そして流されやすい。
友達と起業しようとしてて、友達とそのための話し合いを仕事と言います。
友達との電話も仕事だから子どもがいると出来ないから、家にいたくないと言います。
今は建築で多くて週3しか働かず、ほかの日は友達といて話したりするだけ。
建築もバイトとか、正社員ってわけじゃなく、手伝い的な感じです。
これで働いてると思えますか?
この前喧嘩して、働く人の気持ちがわかるか?!保育所預けて働いてみろ!と言われましたが、この状況で威張れませんよね?( ´・_・` )
保育所に入れて働きたくても無職扱いに近いのに入れれない!って言い返すとキレて飛ばされました。
無職という言葉だけに反応して…だれも無職とか言ってないのに…
お前は気遣いがなってないとか言われますが、仕事を応援しようと育児、家事は任せず、建築の日はご飯をあっさりしたものにしたり、息子が夜泣きしたり、早起きして騒いでたら寝室から出たり、結構気使ってるつもりでした。
でも、言葉かけもしろと…
たまには任せようと寝かしつけをお願いした私が馬鹿でしたが、、
もう、疲れました。
今は実家に休憩がてら帰りましたが、身体に異変が出るほどストレスになりました。普段、そんなにストレス感じないのに…
自分勝手に働かなくて今月給料ないのに、児童手当もすべて支払いに取られ、お義母さんにお金を貰ってます。
児童手当が今月入ることわかって宛にしてたと思うとほんとに嫌です。
ずっと手当があるからって言ってたので。
そして、簡単にお金を渡すお義母さん…
ほんとに甘やかされてます。
もうほんとに疲れました。
自分勝手にしたいなら離婚しようとも思いましたが、
俺が浮気等で悪くない限り、養育費は一切払うつもりはないと言われてるし…
私も父子家庭で片親の気持ちがわかるので寂しい思いはしてほしくないし…
このような旦那でも行動、言動を考えて過ごし、気遣う生活するのが当たり前なんでしょうか?
私が甘ったれなんでしょうか?

コメント

ポセイドン

全然甘ったれじゃないです。
私なら離婚ですね。こんな男の元で耐えるエネルギーを使うなら、そのエネルギーを稼ぐことに使うわぃ!慰謝料もいらん!

もし私が慰謝料養育費をと思うなら、馬鹿に直接言っても何言ってもダメなので、離婚カウンセラーに相談して証拠や証言を集め弁護士立てて自分に有利になるように周りを固めて離婚をします。

ゆらゆらくらげ

いや!そんなことはない!
旦那がおかしい。
経済的DVというやつです。
別れて実家に帰って自分で働いて母子手当もらいながらでも育てたほうがいいに決まってる!

そんな環境、子供の教育にも性格形成にも悪いです。

まずは実家に帰って対策を練りましょう。
そんな男と一緒にいたら苦労ばかりして老けていくだけですよ

isdyrn

よく我慢されていますね。
そもそも仕事とはお給料をもらえて初めて仕事だと思います。
友だちと話すのは夢の語り合いですね!子供がいるとできない仕事の話とはなんなのかって思ってしまいます。
週に3日しか働いてないで生活できる最低限のお金も稼いでないのによくそんなに威張れるなって思っちゃいました。

私なら言ってしまうと思います。
父親なんだったら家庭を養えるくらい稼いでこいと。それも出来ないのに夢語って起業なんて、、。
そもそも楽して稼げる仕事なんかないってことですね!
頑張って夢を追っているとかなら応援したくもなるし私も働いてなんとかしたいって思うかもしれませんが文章読む限り旦那さんはただの甘えてるようにしかみえないですね💦

色々書いてしまいましたが
法律に詳しい人に話してみるといいと思います。
実際生活が出来ない状態なら離婚の原因になると思いますし父親が原因の離婚となれば養育費は貰えると思います!

子供は親のことをよく見ています。
大きくなれば余計に!
子供も辛そうなママをみるより2人でも笑顔のママを見てるほうが幸せなんじゃないかと思います。

一方的に書いてしまいましたがあまりストレスかかえず溜め込まないでくださいね♪

るいママ1102

全然甘ったれじゃないと思います!!
こんな状況なら母子家庭の方がよっぽと手当てとかで生活楽になると思いますよ ´ω` )/
申し訳ないですがそんな旦那さんなら多分、仮に自分の浮気が原因で別れたとしてもお金結局払わなそう(´・_・`)
私も旦那も母子家庭で育ってますが楽しい思い出も沢山有りましたよ♡♡
確かに片親で寂しい事も有りましたが子供にとってママが笑顔で居れないのが一番寂しいと思います(´·ω·`)