※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャッキー
子育て・グッズ

雨の日の登園に便利なレインコートを教えてください。3人の保育園児を持つママさんの意見も聞きたいです。要望:おんぶでの登園が楽、育休中は時間がかかっても大丈夫、出勤は満員電車で主人は送り迎え不可。

雨の日おんぶで登園してるママさん、オススメのレインコート教えて下さい!
また、同じように3人保育園児がいて車通勤以外のママさんいたら雨の日どうしているかコメントいただけると嬉しいです。

園で着替えの準備などあり、一番下の子は最後にクラスに行く(しかも2階)決まりがあるので前抱っこではなくおんぶしていた方が断然ラクです。

今は育休中なので雨具の脱ぎ着等時間がかかっても大丈夫ですが、復帰したら時間との戦い&園に送った後はすぐ満員電車で出勤になります😫

主人は職業柄朝早く登園の時間には間に合わないので送り迎えは全て私です。

コメント

参考にはならないかもしれないですが
私はポンチョを着てました!

普通のレインコートだと
おんぶした時に着れなかったですが
ポンチョなら余裕があって
子供も息できてそうだったし🤣
ポンチョにしました!

• ジャッキー

ジャッキー

コメントありがとうございます☺️
    ポンチョタイプ着たことないのですが、脱ぐ時濡れたりしませんか?
    お子さんも濡れたりしないですか??🤔

• 4月18日