※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊活

デュファストン服用中に生理が来た場合、ホルモンに問題がある可能性があります。同様の経験をした方のアドバイスをお聞きになりたいとのことです。

デュファストン服用中のリセットについて。

こんにちは。

4月5日に人工授精をし、翌日からデュファストン1日3回1錠を14日間処方されました。
本日、服用を始めて13日目でしたが今朝チャオリがありました。
デュファストン服用中に生理がきたという認識で良いのでしょうか。

これまでタイミング3回、人工授精4回チャレンジしてきましたが、薬を服用中に生理がきたことがなかったのでびっくりしてしまいました💦
同じような経験をされた方がいらっしゃったらお伺いしたいです。ホルモン分泌に何か問題があるということでしょうか😢

コメント

先月デュファストン服用が終わる2日程前におりものに少量の出血があり、翌日には茶おりもの、更に翌日には鮮血の出血が始まったので、「今回もリセットかぁ…」って思ってたのですが、平均生理は5日位に対して2日でピタリと終わり、眠気も常にあり起床時に吐き気があったので検査薬をすると妊娠反応が出て、胎嚢確認までは出来ましたが、上旬に赤ちゃんの成長が止まってしまい、稽留流産との診断で処置をし、お空に帰って行きました😢
デュファストン服用は私も数回不妊治療にて処方して頂きましたが、リセットの時は飲み終えた翌日には生理が来ていたので、服用が終わる迄様子を見てはいかがでしょうか⁉️😌
今回の判定ですが、高温期13日目にYahoo知恵袋でフライングで陽性反応が出たとの記事を見たので、私もまだフライングとわかりつつも検査した所、判定より若干薄くではありましたが妊娠反応出ました😌

• あおい

あおい

お返事ありがとうございます😢✨

先月はお辛い経験をされたのに、丁寧なご回答いただけたことに感謝します。
    基礎体温は測っていないのですが、今朝の少量の茶オリからは出血はありません。。ただ、生理痛のような軽い痛みがありますが、Miyonさんはどうでしたか?
    私はもしかしたら本当に生理が始まっただけかもしれませんね😞

今回、妊娠反応があったのですね💓
    おめでとうございます(^^)✨

• 4月18日

退会ユーザー

デュファストン服用が終わる頃位から下腹部に生理痛の様な鈍痛はありましたよ😖
    生理直前位から生理痛の痛みが出るので「今回もリセットかぁ😢」って思ってたら2日出血はあったもののピタリと止まったので、「あれ?なんで?いつも大体3日目位まで鮮血で4日5日目はダラダラで終わるのに?」って感じでした(>_<)
    高温期13日目のフライングはお空に帰った赤ちゃんの妊娠反応だったんです💦
    ややこしくて申し訳ございません🙇‍♀️
    妊娠反応が出てからの出血だったので自然流産か化学流産だと思ってたのですが、出血が止まってから日中の眠気だったり起床時の吐き気の症状が今まで無かったので残りの検査薬をしたらくっきりと反応が出たので、今はもうお腹に赤ちゃんは居てないんですけど、必死に頑張ってくれてたのかなぁと思ってます(*^^*)

• 4月18日
  • あおい

あおい

今日は一日鈍痛があって日課のジョギングもしんどくて無理でした💦
    鈍痛以外は何にも変化はありません😓

勘違いしてしまい、申し訳ありません😢私は妊娠した経験が全くないのですが、Miyonさんの赤ちゃんは本当にたくさん頑張ってくれたんですね✨いろいろお話ししてくださってありがとうございます🙇‍♀️

• 4月18日