※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しすたーず👯‍♀️
お金・保険

育休手当の支給時期や金額について確認したいです。具体的に、2ヶ月分と1ヶ月分の支給時期や金額について教えてください。

育休手当について質問…確認?です!
わかる方お願いします🥺
昨年の12月30日に出産、
今年の2月25日から育休切り替わりました。
職場の方に手続きをしてもらっていますが、4月25日に労務士さんが申請手続きをしてくれるから、5月上旬に振り込まれると思うよ。
というお話をいただいています。
自分の認識が合っているのか確認したいんですが、
◎2月25日〜3月24日
◎3月25日〜4月24日
この2ヶ月分が、ハローワークから届いてる紙に書いてある、給料の67%の月額の金額✖️2で5月上旬に振り込まれますよね?

6月1日に復帰予定なんですが、
◎4月25日〜5月24日
◎5月25日〜5月30日
この1ヶ月とちょっとの分も67%の額で、振り込まれるのは7月になるという認識であっているんでしょうか?

よろしくお願いします🥺

コメント

genkinominamoto

その認識で合ってると思います💡
早ければ6月下旬〜7月かなぁという感じかと🙂

  • しすたーず👯‍♀️

    しすたーず👯‍♀️

    ありがとうございます!
    ちなみにお伺いしたいんですが、申請してもらってからどのくらいの期間で振り込まれるのか知っていたら教えてください🙇🏻‍♀️

    • 4月18日
  • genkinominamoto

    genkinominamoto

    通常なら1週間程度で振り込まれると思うんですが、
    年度始めや今はコロナの影響もありタイミングによってはもう少し遅れる方も出てくる感じですかね😭
    実際は会社の担当が社労士とやり取りしてたので、私は申請からどれくらいで入ってたのか把握してませんでした💦

    • 4月18日
  • しすたーず👯‍♀️

    しすたーず👯‍♀️

    そうですよね😭
    5月上旬を楽しみに待ってみようと思います!
    詳しくありがとうございました😊

    • 4月18日