※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママのり
家族・旦那

この状況下、夫が趣味でやっている草野球の練習に行くと言っています。…

この状況下、夫が趣味でやっている草野球の練習に行くと言っています。。
明日の朝らしいんですけど、、。

人数を聞くと3人らしいんですが、人との接触もあるでしょうからやめて欲しいのが本音です。
それを言うと不機嫌に。
もし感染したら、感染させてしまったらと思うと恐怖でしかない。感染したら子ども達とも遊べなくなる。
それを伝えても「3密じゃないし」と言ってききません。

私が神経質なだけでしょうか?😱もはや私がずれてます?💦

コメント

mame

練習はマスクしてやるんでしょうか?😂
もう男の人の危機感の無さに呆れるのを通り越して理解不能です🙅‍♀️

練習後2週間帰って来ないでって言っちゃいます私なら。
まだ10ヶ月の赤ちゃんいるのに非常識ですね💧
まりちゃんさん、お疲れ様です。

  • ママのり

    ママのり

    ありがとうございます💦
    外出する時もいっつもマスク忘れるし(もはやつける気がない)最近イライラします。

    練習後2週間帰ってくるな←これいいですね笑笑

    • 4月18日
忍

うちの旦那打ちっぱなしとか普通に行ってます
空気感染じゃないし洗ってない手で粘膜触らなければいい話ですしマスクしとけばいいと思いますけどねえ🤔
ストレス溜まると思いますし🤔

  • ママのり

    ママのり

    ありがとうございます💦
    確かに夫もストレス溜まっていて体動かしたいと常日頃から言ってます。
    ご主人は打ちっぱなしは一人で行かれてるんですか?

    • 4月18日
  • みやこ

    みやこ

    横から失礼します。
    ストレス溜まるのなんてみんな同じです。正直意識低すぎかと思います。空気感染じゃない、洗ってない手で触らなければいい、マスクしとけばいいってそれって絶対大丈夫って言えるんでしょうか?このような方がいるから感染者は減らず増え続けるんだと思います。

    • 4月18日
  • 忍

    1人で行ってますね。事後報告ですが
    正直私には旦那の行動は止められないのが現状です。

    • 4月18日
  • 忍

    私に言わずに旦那に言ってください
    私が言ってもいうこと聞きませんし

    • 4月18日
  • みやこ

    みやこ

    こちらの勘違いでしたら申し訳ないですが、主様のコメントの仕方だと主様自身が手で触らなければいい、マスクしとけばいい、ストレスも溜まるしそれくらいならいいのでは?と言ってるようなニュアンスにわたしは捉えましたので旦那様もそうですが主様のそのお考えについてコメントしました。

    • 4月18日
  • 忍

    ちゃんと伝わるように以後気をつけます

    • 4月18日
deleted user

全国で緊急事態宣言出たのに…密じゃなくても至近距離で話したりしないですかね?
人様の旦那さんに申し訳ないですが、そういう危機感ない方が知らず知らずのうちにウイルスをばら撒いたりウイルスを運んだりする可能性があることを認識してほしいです💦

  • ママのり

    ママのり

    ありがとうございます!
    全くおっしゃる通りです。もしかしたら自分が菌を持ってるかもとか移されるかもという気持ちがないようです。。
    「4メートルは離れてるから」
    って言ってます。

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういう人がいるから感染者が増え続けて今こんな状況なのに…
    手洗ってる、マスクしてる、何メートル離れてる…そんなことで感染しないならこんな現状になってないですよね…ウイルスを甘く見過ぎですよね💦
    1人で外でバット振って壁とキャッチボールしろ!それが嫌で練習行きたいなら帰ってくるな!不要不急な外出で感染したら許さない!と私なら怒鳴ります!

    • 4月18日
みやこ

いやまず3人で草野球の練習って、、🤦‍♀️草野球って何人でやるスポーツだかご存知ないんですかね笑
普通に危機感なさすぎて笑えます。草野球って不要不急の外出ですよ。神経質じゃないです!ビシッと言ってやりましょう😇

  • ママのり

    ママのり

    ありがとうございます!
    ほんと、怒り通り越して笑えますよね。。
    なんで今やねんって思いますし、普通〜に「明日練習行ってくるわ😃」でした。
    共感してださり救われます。

    • 4月18日
ひなまま1024

不要不急の外出に値すると思います。
そういうワガママいってるから減らずに増えてます。
今医療機関にマスクゴーグルとか防護衣不足してるから、軽症は自宅待機です💦医療従事者を助けると思って、辞めてください!

  • ママのり

    ママのり

    ありがとうございます!
    おっしゃる通りです。そうですよね💦医療従事者の方のことを思うと私自身も身の引き締まる思いになります。
    夫にも強く言います。

    • 4月18日
5人のmama(29)

我が家は千葉なんですが
長男と旦那が野球に行ってます😂

旦那は「長男は部活もない。シニアの方も練習ないから、体力がどんどん落ちる。
これじゃ高校行っても野球レギュラーになんかなれない!こーゆー時は自主練でいかに、個人のレベル落とさないかだ!」っと言って

息子の練習といいながら
本当は自分もやりたい見たいです。

私の妹の旦那と小5の長男と
ウチの旦那と長男と河川敷で練習行ってます😑

妹と私で、野球バカ
何言っても聞かない。

野球の為に旦那達は土日会社休んで…
私と妹が旦那の変わりに土日出勤して生活繋いでる感じなので😑

緊急事態宣言でても
旦那と長男達は野球
私は仕事行ってます😭

夕方、仕事帰りに
河川敷行くと
以外に人が多いし…
バッティングセンターもやってました😱

今日は雨なので…
野球に行かなかったと思いきや…
午後にバッティングセンター行って来るから、仕事終わったら連絡して
駅まで迎え行くから!
ってLINEが入ってました😱