※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわりママ
子育て・グッズ

保育園休園で申請書が必要。親の職業に「社会的機能」があり、該当職種は何でしょうか?教えてください。

我が地域にも保育園休園が決まりました。

医療関係や1人親家庭は預けれるようですが、申請書が必要です。申請書の中に親の職業の選択の中に医療・介護などの他に「社会的機能」が書いてあります。

「社会的機能」とはどのような職業が当てはまるのでしょうか??

お時間のある方 教えていただけますか?👀

コメント

ママ

生活にあたって必要なお店とかですかね??
スーパーとか?💧
閉めたくても閉めると困るようなお店で働いてるとか?😅

難しい表現で、書かれてますね笑

• ママ

ママ

市役所の方とか、税務署の方とか警察とかそういう感じも当てはまるんですかね(^_^;

• 4月18日
ニコ☆

電鉄、飛行機、銀行、食料品系などですかね🤔
今現在自粛に含まれないインフラと呼ばれてる職業かと思いました💡

みー

保育園独自のものなのですかね…?

保育士なのですが、うちの園の場合は
・医療従事者
・ひとり親家庭
は行い、また、
警察関係、消防関係、金融機関、スーパーなどの生活インフラに関わる方々で保育が必要な方は要相談ください とのことだったので、
社会的機能は社会を機能させるために必要な職ということなのかなぁと感じました!

ひまわりママ

回答ありがとうございます🙆
大変参考になりました!

保育園独自の物になりますが、社会的機能に当てはまる家庭は要相談という保育園もあるんですね💦

勉強になりました😄