※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

授乳中に母乳が勢いよく出て困っています。自分でコントロールする方法はありますか?搾乳前に意味があるか不安です。

おっぱいたくさん出るのは有り難いんですが…困るときがあります💦

娘がおっぱいを吸っているあいだに、
おっぱいがジワジワと張ってきて、
ピュー!と勢いよくでてくるんです。

そのせいで、びっくりしてむせて泣いちゃったり…
せっかく夜泣きがなきやんだころだったのに…(^_^;)

かといって、あ!張ってきた!と感じておっぱいを離すとそれも泣いちゃったり…

張らないように、なんとか自分でコントロールできる術はありませんかね(^_^;)?笑

授乳中にジワジワと母乳が込み上げてくる(?)ので、授乳前に搾乳するのはあんまり意味ないのかな?と思ってます…

コメント

わたしもなりますよ。口の周りにタオル準備してピューってなると娘が乳首離すのでそのときにすかさずタオルを乳首にあてて母乳吸収させて落ち着いたらまた飲ませてます。基本まめに母乳だしてたまらないよーにするしかないのでは?

• るんるん

るんるん

回答ありがとうございます✨
    まめに出してるんですが、それでもやっぱり吸うたびに勢いよく出ちゃって…(T . T)
    タオル、常備するようにします!

• 6月6日
イッち

私もそうです!
授乳前に搾乳するんですけど搾乳してスムーズに出る分、子どもがむせるんですよね💦 そんなに吸ってないのにゴックゴック…ゲホッゴホッってよくなってしまいには起こります(・_・;
どうすればいいんですかね!
すいません答えになってないですね( ; ; )

• るんるん

るんるん

回答ありがとうございますございます!
    怒りますよね(笑)わざとじゃないんだよ〜ごめんね〜(^_^;)ってなります(笑)
    吸われたぶんだけ出てくれたら有り難いんですけどね…(T . T)

• 6月6日
さつき

私もなります!
娘の顔にかけちゃった時とか、目に入ってないか心配になります!
私の周りは混合のママが多くて、なかなか言えなかった悩みなので、ついコメントしちゃいました!答えになってなくてすみませんヽ(;▽;)ノ

• るんるん

るんるん

回答ありがとうございます!
    わかります、思いっきりかけちゃいます(笑)
    私の周りも、混合の方が多くて聞きにくかったです(T . T)!
    ここで共感してくれる方がいて安心しました(>_<)笑

• 6月6日