※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHI❤️
妊娠・出産

検査薬で妊娠が確認されましたが、胎嚢や心拍が確認できず、流産の可能性もある状況。排卵時期が不明で、1週間後に再診を受けることになり、不安が続いています。

稽留流産かもしれません( ; ; )

3月31日に検査薬で陽性出ました😭
2月21日〜が最後の生理でしたが、普段生理不順で30〜37日と周期がバラバラで、いつ排卵したのかがハッキリ分かりません😭
4月11日に胎嚢確認はしましたが心拍確認できずで、今日4月18日にもう一度診てもらったら、心拍も確認できずあまり大きくなってもいませんでした。

先生は、流産の可能性もあるけど、排卵がいつか分からないので判断しかねるから、もう1週間後に来てと😭

もうこの1週間地獄です😭既に泣きそうです😭

コメント

ぽにょmama*不育症疑惑

ここ半年で2度稽留流産しました。
1度目の流産が同じく胎嚢と卵黄囊は見えるものの少しは大きくなっているけど1週間で見ると全然大きくなっていなくて毎週見てもらってましたが赤ちゃんは見えてこず。稽留流産確定との事でした。枯死卵というものらしいです。

2度目の流産も見えない見えないと言われて、最後のチェックで心拍が見えてよかった!!となったんですがその一週間後に行くととまってしまっていました。

自然に出てきた場合は生理を1回見送ったら妊活再開しても良いとの事でしたが、私は出てきてくれなくて2回とも手術だったので

最低生理を2,3回は見送ってからなら妊活しても良いと言われました。

生きた心地がしないですよね(><)。
あまり考えすぎず…(><)って言っても私もずっと考えてしまってました。
まだ確定ではないとのことですので、諦めず赤ちゃんの生命力に掛けましょう😭無事でありますように

• SHI❤️

SHI❤️

返信ありがとうございます😊
    昼間泣きまくりました( ; ; )個人的には8割くらい諦めてます😢
    ほんとにこれ辛いですね( ; ; )
    私、ずっと不妊治療してて、今回初めて陽性反応出たので嬉しくて嬉しくて、その分流産がめっちゃ怖くて😭

心拍まで確認してからは余計に辛かったですよね😭
    私も今回ダメなら次はいつ妊娠できるんだろうと今から本当に不安です( ; ; )

色々教えていただきありがとうございます😢💓

• 4月18日
🌻

前回の妊娠時に8wで稽留流産しました😞
きっと排卵がずれており、初診では胎嚢も見えず、そこから1週間おきに受診しました!
結果3週分くらいズレていましたが、6wで心拍確認できました。
しかし8wの受診の際心拍停止が分かり、成長が止まっており、2週間経っても出てこなかったので手術しました😞💭
腹痛も出血もなかったので宣告された時は何が何だか分からなくて、信じられなかったです。

手術後は1回生理を見送ったら妊活してもいいよと言われましたが、そんな気にはなれず、3回見送り、妊娠できました✨

• SHI❤️

SHI❤️

稽留流産って自覚症状全然ないこともあるから、余計に分からなくて不安になります😭
    私、ずっと基礎体温も高くてつわりの症状も続いてるので😭出血も一回もないですし( ; ; )それでもお腹の中ではダメかもしれないなんて辛すぎです😭

🌻さんは、その後わりとすぐ妊娠されたんですね🥺私ももし今回ダメでも、また赤ちゃん来てくれるかなぁ…来週の病院がほんとうに不安です😭

• 4月18日
  • 🌻

🌻

わたしも自覚症状全くなしでした😣
    体温も高かったし、つわりも手術終わって数日は続いてたので、、💦
    でもSHI❤さんの場合は生理不順で排卵日がハッキリしてないんですよね?
    でしたら、まだ可能性はあると思います!😣

もう妊娠するのは怖かったし、子どもはしばらくいいやと思って排卵日とかタイミングとか深く考えずに過ごしていたら、妊娠していました☺️
    今回の妊娠もずっと怖いです。今でもいつ止まっちゃうのかなあと考えてしまいます😣💦

• 4月18日
  • SHI❤️

SHI❤️

私もずっとつわりのようなムカムカが続いてますが、お腹の中の気配があまり感じられなくなったような気がします😢もっとお腹張ったり時々引っ張られるように痛くなったりしてたんですけど😭なので本当に今回はダメかもな…と覚悟しかけてます😢💔

もしも今回ダメでも🌻さんのように、また赤ちゃんが私のところにも来てくれますように😢💓🌻さんも怖いと思いますがお身体に気をつけて頑張ってくださいね🥺

• 4月19日