※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびぴらふ
お金・保険

マイナンバーを税務署で登録しないと、ネットで医療控除の手続きはできませんか?コロナでネットで手続きしたいです。

すみません。
医療控除について質問なんですが、ネットでする場合、id,パスワードなど、マイナンバーからとあります。
マイナンバーは仮の場合、一度税務署で登録をしないとネットではできないのでしょうか?
コロナのこともありネットで作成したいのですが、、、ㅠㅠ

コメント

ちぃ

ネットの申請はマイナンバー通知書ではなく、マイナンバーカードが必要になるとおもいます😢
ただ、パソコンで入力したものを印刷して郵送でも確定申告できますよ!

• えびぴらふ

えびぴらふ

ありがとうございます!!!!
    早速やってみます^_^

• 4月18日
まゆ

今年初めてネットで医療費控除やりましたが、マイナンバー通知カードがあれば出来ましたよ😊

• えびぴらふ

えびぴらふ

ありがとうございます!!!!
    やってみます^_^✨✨
    ちなみに、あかちゃんの1ヶ月検診代も入れて大丈夫ですか??

• 4月18日
  • まゆ

まゆ

検診代も入れて大丈夫だと思いますよ😊
    難しいかなと思っていましたが簡単に出来たのでスムーズに出来るといいですね😉
    分からないとこがあれば電話すれば教えてもらえますよ☺️

• 4月18日
  • えびぴらふ

えびぴらふ

色々詳しくありがとうございますㅠㅠ

• 4月18日