※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

膣カンジダ再発かも。市販薬で対処できるか。おすすめありますか?

ずっと昔に膣カンジダになったことがあるのですが、また再発したかもしれません😭😭めちゃくちゃ痒いです…夜も目覚めます💦その昔なったときは婦人科に行って錠剤を入れてもらったのですが、今は子供もいるし、コロナも気になるし、待ち時間長い婦人科にあまり行きたくなくて…😢薬局に市販で売ってるお薬でなにかおすすめありませんか?😵また、市販のものでも効きますか?

コメント

ゆいx

カンジダだけはおそらく無理ですよ😅💦💦

あと、市販で我慢しても痒くてかいて肌がガチガチになって悪化して夜も寝れなくなります😢

かゆみは人格を破壊します…私は接触性皮膚炎で年末から悩まされ、治るまで数ヶ月かかると言われました💦

とりあえず何が原因なのか調べたほういいかもです😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーーーこわいですね😭😭😭調べる方が早そうですよね💦💦

• 4月18日
nana

フェミニーナの膣錠治りました!
周りも痒いならフェミニーナのクリームと一緒に使うとすぐよくなりました!

この前私もなって病院行きたくなかったのでそれで治しました🤣
2日くらいで痒みはおさまりましたが
一応全部使い切りました

• nana

nana

でも高いですけどね…
    安く済ませるんだったら病院が1番です

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!フェミニーナですね!
    高いんですか😵😵値段まで知らなかったです!ありがとうございます!

• 4月18日
こまつな

フレディという膣カンジダの再発に効くお薬を塗ってなんとかしのいでました💦
一度病院でカンジダと診断されていれば薬局で薬剤師さんから購入することができます。
私の場合は生理前になると毎回再発するようになったのと、慢性的な皮膚炎をおこしてしまったので結局病院に行って治療しました😢