※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SB
子育て・グッズ

コニーのスリングは使い勝手が良く、慣れれば大丈夫です。安全に使えますか?オリジナルかサマー、どちらがおすすめですか?

2人目用にコニーのスリングを購入予定ですが、
使い勝手などどうですか?
装着は慣れるまで難しそうですが、1ヶ月健診や上の子の送り迎え、寝かしつけ等に使いたいです。
あたまを支えたりしないとあぶない感じでしょうか?
また、これから買うのであればオリジナルかサマーどちらがいいと思いますか?

コメント

サマー使ってました!
夏は断然サマーをオススメします…

使い勝手は、正直生後5.6カ月〜までしか使わなかったのですが
寝かしつけ、送り迎えの短時間なら使いやすいと思います!
あくまでもサブで使うのがちょうど良かったです。念のため抱っこ紐持って行こう!って時もかさばらないので良かったです。

生後1カ月は赤ちゃんの入れ方ががちょっと違うんですが、怖かったので3カ月?くらいから使い始めました!
首座り前は支えないと、危ないと思います。
それでなくても普段なるべく片手を支えてないと、ふとした表紙にひっくり返って落としそうにもなります💦

あと私は体重5キロ超してくると長時間の使用は体がしんどかったです💦

デメリット書いてしまいましたが、
おすすめしない!という訳ではありません😅

• SB

SB

下に返事してしまいました💦
    安定が悪い感じなんですかね?
    写真だけだとしっかりフィットしてるように見えるんですが🧐

• 4月18日

退会ユーザー

サイズさえ間違えなければ、安定は悪いというかむしろキツいんですが…
    上から縛る布?紐?下にずれてくるのと、赤ちゃんが少し仰反るような感じになったり、足でキックされると落としそうになることもあります!
    あと普通の抱っこ紐よりも、お辞儀のように体を傾けると落ちそうでした!
    その縛る布無しだと尚更危なくて使えないです💦

新生児抱きあるんですが、どうも苦しそうなのと抱きにくくてやったことはないです。

首座ってしまえばサッと使えるという点では重宝します✨

• 4月18日
  • SB

SB

1ヶ月健診で使えたらいいなーと思ってたんですが、首座ってからの方が安定しやすいのであればもうちょっと調べてみた方がいいような気がしてきました!
    サイズの選択難しそうですもんね😅でもあの密着感でぐっすり寝てくれるなら寝かしつけにはよさそうです✨
    貴重なご意見ありがとうございました!

• 4月19日
SB

抱っこ紐は持ってるんですが、かさばるのでしばらくはスリングでさっと抱っこできたらなーと思ってまして😅
なんか新生児抱きみたいなのがあるんですよね?