※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーま
妊娠・出産

妊娠7週でつわりがなく、茶おりと少量の赤い血が出て心配。初診時の胎嚢が小さく、成長していない可能性。眠気はあるが不安。医師は2週間後の再診を勧めている。

妊娠7週です。つわりが全くありません。茶おり?があります。昨日の夜は赤い血もほんの少し混ざっていました。
6w4dに初診だったのですが、胎嚢しか見えず、しかも大きさも8.4㎜とかなり小さかったので不安です。
成長していないからつわりが無いのでしょうか?
眠気は少しありますが…。
人それぞれなのは分かってはいるのですが心配で…。
お医者さんには「妊娠初期は流産する率が高いから。でもそれは仕方ないことだからね。また2週間後に来て下さい。」と言われています。

コメント

(^o^)

つわりがない人もいるのと、本当の初期につわりがなくて、少ししてから出てくる人、微妙なつわりで軽い人とそれぞれなので、つわり自体はまだわからないですね😣安定期前に突然つわりがなくなるのは要注意らしいですが…
2週間、すごく長く感じるとは思いますが、無事を祈っています!

• さーま

さーま

ありがとうございます!

• 4月18日
☆まめお☆

私は、3人ともつわりなかったですよ!
つわり=妊娠継続とは違います💦

• さーま

さーま

そうですよね💦もちろん分かってはいるのですが、生理痛・頭痛や吐き気等かなり酷かったので、わたしにつわりが無いなんて…と思ってしまって💦

• 4月18日
🐰

排卵日がずれてるとかは
ありませんかー??

• さーま

さーま

そうだと思いたいです。

• 4月19日
みー

私も生理痛かなり酷いので絶対つわりも酷いと思っていたのですが、今のところ気持ち悪さは全然ないです🤣

先生にもつわりがあるから大丈夫というわけじゃないと言われました😊

私も胎嚢が小さいので不安ですが、赤ちゃんの成長を信じましょう(*´ω`*)

• さーま

さーま

お仲間ですね。
    今日は茶おりではなく鮮血で少し焦っています。
    少しずつでも成長してくれてると嬉しいですね。

• 4月19日