※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA
子育て・グッズ

息子が自分で食べやすい食器を探しています。オススメの食器を教えてください。

1歳4ヶ月の息子がやっとスプーンを自分で持って器からすくって食べようとしました!!
でもうちにあるベビー食器はすくいにくいみたいです😭

自分ですくって食べやすいオススメの食器があればぜひ教えてください🙏

コメント

ねむりねこ

私はベビー用食器として売られているものは特に買ったことないです(^_^;)
ゲーセン景品のプラ系の器や百均で少しならレンジOKの器使ってます(笑)

• MAMA

MAMA

有り難うございます。
    100均のとかベビー食器とか使ってたんですけどすくうときに外に溢れちゃうから食べにくそうで😫💦
    慣れれば上手に出来るようになるかもしれないですね😊

• 4月18日
ちゅーん

うちは色々試した結果oxo totのものがフィットしました😊お皿もマグもoxoで揃えてます✨

• MAMA

MAMA

有り難うございます。
    oxoはまだチェックしてなかったので見てみます😍
    すくうときに外に溢れにくい構造ですか⁉️

• 4月18日
  • ちゅーん

ちゅーん

そうですね、スープは1番飲みやすそうです😊でも自信をつけてあげるなら最初は切ったフルーツ(好きなものなら上手くいかなくても根気よくすくおうと頑張れる)とか切った卵焼き(べたつかないので)とかだとやりやすいみたいですよ✨oxoは太めなので握りやすいみたいです!

うちもまだ練習中でサポートが必要です!頑張りましょうね💕

• 4月18日
  • MAMA

MAMA

そうなんですね😊
    ありがとうございます♡
    なんとかサポートしながら自分で食べたい欲が出るように頑張ります😂✨

• 4月18日
  • ちゅーん

ちゅーん

ゴメンナサイ、すごい勘違いしてました!食べやすいスプーンやフォークをお探しかと思っていました💦でもオクソートットのこのお皿が溢れにくいです😆

• 4月19日
  • MAMA

MAMA

わぁ!わざわざ画像まで有り難うございます😭💕
    そのお皿良さそうです😄

• 4月19日
hana

大人がコーヒーとか飲む普通のマグカップ使ってました!
陶器で重いですが、スプーンを刺したままにしてもスプーンが倒れないし、ご飯をスプーンに押し付けやすいみたいだし、持ち手が広くて握りやすそうで、最初は重宝しました。
家にある物だと思うので一度お試しください😆

• MAMA

MAMA

有り難うございます。
    マグカップは全く思い付きませんでした😲
    家にあるマグカップで早速試してみたいと思います😊✨

• 4月19日