※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
妊娠・出産

出産してから45日目で生理が再開しました生理がはじまると母乳っておいしくないんですか?

出産してから45日目で生理が再開しました
生理がはじまると母乳っておいしくないんですか?

コメント

ユリ

今週初めての生理来ましたがかわらず母乳飲んでますよ~
美味しくなくなるなんて初めて聞きました💦

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

看護師さんから聞いたのでそうなのかな?って気になりました

• 4月18日
コキン

母乳も元は血液から出来てるので、生理の出血も伴う事で薄まったり、ホルモンの関係で不味くなるって私も言われました😅
本来なら授乳中は排卵を抑制するホルモンが出るので生理が止まるとも、、🙄
私も産後2ヶ月程で生理再開しましたが上の子はそれでも母乳飲んでました😂
ただ完母で母乳のマッサージもよく受けていたせいか?生理は止まったり、来ても少なかったりでした🤔

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

そうなんですね、私は混合なので早く生理再開はするだろうとは思ってました。
    また出産と一緒に避妊手術もしてるんですけど排卵するんですかね?

• 4月18日
  • コキン

コキン

避妊手術はリング入れるとかですかね?
    卵巣を手術でとったとかでない限り排卵は普通にすると思いますよ〜😅

• 4月18日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

リングじゃなく卵管をとってます。

• 4月18日
meg

うちの子は飲まなくなりました😣
母乳が美味しくなくなったからかは分からないですが、生理1日目と2日目は飲みが悪くてミルクで対応していました‼︎

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

生理が終わったらまた飲みましたか?

• 4月18日
  • meg

meg

生理中も全く飲まないわけでは無かったのですが、飲みが悪かったです。
    3日目位から量が増えていき、終わる頃には完母に戻れました!

• 4月18日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

なるほど!生理が終われば味も戻るのかもしれませんね。
    ありがとうございます。

• 4月18日