※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

新潟市江南区の、トキめき保育園にお子さんを通わせているママさんがいましたら、園はどのような様子か教えてください🙇‍♂️

新潟市江南区の、トキめき保育園にお子さんを通わせているママさんがいましたら、園はどのような様子か教えてください🙇‍♂️

コメント

やゃ

今は別の保育園に通っていて、昨年11月に1番下を一時預かりでトキめきさんを利用させてもらった事があります。
園庭はターザンロープなどあり割と広いかなと思います。
先生の対応は正直なところ、サバサバしている感じで、対応もその先生によりですが…
私はあまり温かみを感じられず💦
4月入園は違う園を優先に申し込みしました。
あくまでお忙しい中での数日の一時預かりでしたので、あまり参考にはならないかもですが。

• K

K

コメントありがとうございます!!
    サバサバした先生だったんですね💦一時預かりなんですから、その時だけなんですから逆な親切に優しくしてほしいですよね😭

ちなみに、どちらの保育園で申し込まれましたか?あの辺りですと、他にも保育園があるのでしょうか??💦

• 4月19日
  • やゃ

やゃ

このは、YOUなかの、第4、に希望を書いて、YOUなかのに決まりました!
    YOUなかのの園長先生は私が園に見学に行っていた事も、一時預かりに苦労していた(YOUなかのさんには空きがなかったため、系列の園にも空きがないか調べて下さいました。残念ながら空きはなかったのですが💦)事も覚えてくださっていて、入園説明会の時に決まって良かったですね!と言われてとても嬉しかったです。
    数日後の入園式でも入口で子供達に一人一人声かけして下さり、名前ももう覚えていてびっくりしました!
    入口で声かけは毎日して下さいます。
    園庭も広く、木登りや水遊び、穴掘りも出来たり活発な長女なのでぴったりだったなーと後々思いました。
    近さで第一希望はこのはにしていたんですけどね😅
    このはさんも先生達がとても優しい感じでした。
    が、園庭が狭く、遊具はあまりありません。
    トキめきさんに1番近いのは第4です。
    公立なので、以前通っていた公立保育園とそこまで大差なさそうな雰囲気でしたよ!

• 4月19日
  • K

K

YOUなかのは亀田駅の方だったでしょうか!お友達も良い保育園だと言っていました😊
    活発に遊べる環境があって素敵ですね✨
    夏ごろから保活しようと思っていたので、教えていただいたところの見学に行きたいと思います✨コロナがどうなるかというところですが…

ありがとうございます😊🌸

• 4月20日
  • やゃ

やゃ

YOUなかのは、ウオロクの近くですね!
    見学は絶対にした方が良いですね。一時預かりで、横越中央、鳥屋野、曽野木、亀田第2、亀田第3、山潟を、1番下はたんぽぽさんに途中入園していましたが、先生の雰囲気とか子供達の雰囲気はかなり違いました。
    本当はたんぽぽさんがすごくアットホームで良かったのでずっと在園したかったのですが、遠くてずっと通うのは難しく、泣く泣く転園しました。
    無事4月入園出来ると良いですね!!

• 4月20日
  • K

K

応募までにできることをやって、4月入園できることを祈ります‼️
    ご親切にありがとうございました😊✨✨

• 4月21日
mamari

通わせてはいませんが、昨年の夏に見学に行きました😊
園児さんたちもしっかり挨拶できていて、楽しそうな感じでした。上の方のお話でもあるように先生方はサバサバなのかハキハキされていました🙌💡

• K

K

やはり、先生がそのような感じなんですね〜☀️全体的に先生がそんな感じなのかどうか…保活時期になったら見学に行ってこようと思います!!!
    ありがとうございます😊✨✨

• 4月20日
  • mamari

mamari

うちも来年保育園なので同じ時期の入園ですかね😊
    今年4つ書いて落選予定だったところに区役所から連絡がきて、まだ空きがあるところから選べば落選にならずに済むと言う連絡が来ました💡
    もし専業主婦さんであれば、希望保育園は多めに書いた方がいいかも知れません🥰🙌
    保活頑張りましょう💓

• 4月20日
  • K

K

同じ時期入園なんですね♪例年通り、10月から募集開始になるでしょうか😊
    頑張りましょう✨✨‼️
    コメントありがとうございました😊✨

• 4月21日