※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fu
子育て・グッズ

娘と自分が体調不良で、コロナか心配。内科行くべき?仕事休むべき?どうすればいい?

娘は4月1日から保育園に行き始め、慣らし保育中ですが今週は登園自粛(木曜日だけ登園)、20日から私の再就職先で勤務が始まる予定なのですが、昨日から熱は平熱ですが喉が痛く、痰が絡むような感じです。娘も同じくらいから鼻水が出始めて、コロナだったらどうしようという不安でいっぱいです。内科も行った方がいいのか、この場合仕事は休んで勤務開始日を延期してもらったほうがいいのか、みなさんならどうしますか?

コメント

take-chan

万一コロナだった場合を考えて、内科の受診は電話相談してからの方がいいと思います😣
再就職先には症状を伝えた上で、どうするか判断を仰いだ方がいいかと😣

• fu

fu

お早いコメントありがとうございます!自分ではなかなか判断出来なかったので助かります!!
    さっそく内科に電話して受診してきました。とりあえずは風邪という診断でホッとしました。

• 4月18日
take-chan

グッドアンサーありがとうございます!
風邪との診断で一安心ですね😊
早く良くなりますように😊