※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コンビニと病院で陽性者が出た場合、感染リスクはあるか。発熱時は電話相談が良いですか。

うちから徒歩2分のコンビニの店員さんがコロナ陽性だったそうです。そのコンビニには、ほぼ毎日行ってました。

あと、母のかかりつけの病院の医師も、コロナ陽性だったそうです。

私はと息子は感染している可能性高いですか?
発熱したら電話で相談する流れで良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大阪府北部在住です   

無症状の場合もあるそうなので感染してるかは分かりませんが、自宅からでない方がいいと思います。

市のホームページなどで電話相談の目安などがかりますが、軽症の場合は検査をせず自宅安静と言われることが多いとニュースでも見ました。

可能性があるのであれば、家にいてください🙇🏻‍♀️

退会ユーザー

誤字です。

目安などがありますが、です🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間自宅待機で良いんでしょうか?
    気を付けます❗️

• 4月18日
ママりん

五分五分じゃないですかね?
高いとも低いとも言えないと思います!
陽性と分かっただけまだ良かったですね!分からずに通い続けることの方が怖いですから。
多分電話で相談で、症状軽ければ自宅待機だと思います!
検査も重症じゃないとしてもらえないと聞きますし😭
ただ、経緯を話して濃厚接触者だった場合は検査対象になったりするのではないでしょうか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何故よりによってこの店舗で!?
    と、一瞬焦りましたが、
    確かに陽性と公表してくれただけありがたいです。一度経緯話して確認してみます❗️

• 4月18日

名古屋市です。
息子と主人が、発熱致しました。
発熱し保健所などに電話し、病院へ行って様子見と言われ、保育園、夫婦会社をお休みでもう1週間経ちます。
主人が4日経ったので、再度連絡すると、検査するのは厳しく、悪化したら病院へと。
保育園や私の会社などは感染者は居ませんが、主人の会社近くのジムで感染者居ました。
ディーラーの為、毎日10人以上の接客をしてます。

正直、検査をせてもらえないです。
もっと近い人間での感染確認や、発熱4日経ったのが前提で、他に何個か症状があるか、悪化し緊急搬送など、されない限り無理だと思います。
毎日不安です。

• ぴぃー

ぴぃー

質問主ではないですが…
    私も10日以上発熱していたのに、2度も断られて結局検査されませんでした。
    確かに電話では、渡航歴や症状が他にないと検査しません。と断言されました😀
    私は10日で熱が下がり徐々に元気になりましたが、あれは絶対コロナだったと思っています。
    酷い話ですよね💦

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、めちゃくちゃ厳しいですね…テレビ見てると、芸能人なんか、軽症でも即、検査して貰ってる印象ですけどね…
    平等にしてもらえるとありがたいんですけどね💦

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2度も断られたって酷いですね…
    味覚がないってだけで、検査してもらえるスポーツ選手とか一体どうなってるんですかね、、軽症のお笑い芸人とか…
    一般人は重症化するまで放置とかあり得ない対応ですね…怖いです

• 4月18日

退会ユーザー

本当に酷いと思います😓
    ぴぃーさん、悪化せず良かったです😭
    主人と息子も元気になってきましたが、次は私かもと思ってます。
    もっと検査がしやすい世の中になって欲しいです。

• 4月18日

退会ユーザー

私もテレビを観てると、芸能人はすぐ検査をして貰っていると思ってて、不平等だと思ってしまいます💦
    芸能人は貴重で、一般人はどうでもいいのですかね😭

• 4月18日