※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かとりーぬ
家事・料理

玉ねぎを沢山もらったのですが使い道に困ってます💦カレー、焼きうどん、…

玉ねぎを沢山もらったのですが使い道に困ってます💦
カレー、焼きうどん、焼きそば、肉じゃがなどは思い付くのですが、もし他に玉ねぎを使った料理があれば教えてください(*゚▽゚)ノ
料理が苦手なので簡単なメニューだとありがたいです💧

コメント

みじん切りして炒めて飴色になったら冷まして
フリーザーパック入れて平らにして冷凍いかがですか?
ハンバーグやオムライス、チャーハン、スープにもなんでもいけますよ☺
わたしはそれに人参ピーマンも一緒に炒めて
ミックス冷凍常備してますらら

きなこ

ブンブンチョッパーなどで、ひたすらみじん切りしてハンバーグ、ミートソースなど冷凍しておくとか!
痛みそうなら早めにスライス、みじん切りをしておいて冷凍しておくといいでしょうね😄👍
玉ねぎ毎日使ったら血液サラサラなりそうです✨笑

ゆゆ

玉ねぎとひき肉のオムレツ美味しいですよ😃
オニオンスープやオニオンリングとかも簡単ですよ✨

🌸

新玉ねぎですか?
新玉ねぎなら、スライスして水につけるだけで、サラダとして食べてもおいしいです。

玉ねぎなら何でも使えると思いますよ。
野菜炒め、酢豚、ジャーマンポテトなどですかね。

皮がすでにオレンジになった、玉ねぎなら、ベランダなどに干しておけば、すぐに食べなくてもかなり日持ちしますよ。

you

お味噌汁、サラダ、中華丼、野菜炒め、ハヤシライス、
みじん切りにしてチャーハン、ハンバーグ、オムレツ、ミートソース、
など、とりあえず思いつく物です🤔
新玉ですか?新玉なら薄くスライスしてさっと水にさらして冷蔵庫に。
普通の玉ねぎなら薄くスライスして気持ちしっかり目に水にさらして冷蔵庫に入れておくと辛味抜けて生でも食べやすくなりますよ😊

ぴぴ

薄くスライスして、鶏のせせり茹でて、せせりポン酢で一緒に食べちゃいます😆
あとは親子丼、牛丼、オニオンスープ、わかめスープ、たまごスープ、ミネストローネ、おみそ汁、しょうが焼き、ナポリタン、くらいですかね💦
クラシルとかデリッシュキッチンなどのアプリで見たら色々レシピありますよ😊

はじめてのママリさん

うちは玉ねぎ大好きで毎日消費します🤣

味噌汁で、玉ねぎわかめ豆腐の味噌汁とか、玉ねぎや野菜とかウィンナーとかでポトフとか、野菜スープ。

あとはひき肉と炒めてドライカレーやミートソース、豚肉とかと炒めて豚丼、焼肉丼などですかね!

ちなみに、玉ねぎはガンガン入れてお肉料理のかさまししてます!🥰

aka

まるごと玉ねぎのポトフは簡単で美味しいです😂💓

かとりーぬ

ありがとうございました(*´∀`)♪
たくさん教えて頂いてとっても嬉しいです☺早速、参考に色々作ってみます(((o(*゚∀゚*)o)))