※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

家事やる暇がほんとないです妊婦で子供2人いて働いてます。短時間勤務な…

家事やる暇がほんとないです

妊婦で子供2人いて働いてます。
短時間勤務なので短いですが、仕事の後子供たちを迎えに行き、お風呂に入れて、ご飯を作って、寝ての生活ですが、なかなか暇がなく妊娠初期から無気力で部屋が散らかってますが片付ける意欲と暇がありません💦

未だ散らかったままです...
またすぐ朝となり結局片付けられないまま仕事へ向かいます😓どうしたらいいのでしょう。。
1回奮起を起こして綺麗に片付けてしまえば、それからあまり散らかさないようにするほかないと思うのですが...

でもこれから小学校休みになるかもしれないので、そうなったら出勤できないのでその時にここぞとばかりにやるしかないですね!
洗濯すら回せてないので溜まってます😥

みなさんワーキングママさん如何してますか?お部屋の掃除とか💦

コメント

ミミ

全く同じです😭
汚い部屋に居たくないのに
体が動きません、、
どうして仕事は頑張ってるのにって情けないです
うちは保育園で休みにはならないので仕事も行けるし
GWまで我慢かなと思ってます😭
一度綺麗にしましたが2日で元の汚さに、、絶望感満載です笑
洗濯も週末まで必要最低限しかしてなかったのに週末雨だし最悪です、、
パパは釣りだゴルフだ外食だ楽しんでてなんで私ばかりってさらにやる気も出ません
涙も出ません😅
子供に早く着替えてと怒鳴ってしまいこんな生活もう嫌だとさえ思ってしまいます、、
つわりって陣痛より嫌いです😫

• ママ

ママ

分かります💦情けないですよね😭でもどんなに言っても旦那にはこの状況理解してもらえません💦妊娠中だから無気力でできないって言っても少しずつでも片付ければいいとしかいいません!それができてたら苦労しません💦やらなきゃという気持ちはあるけど身体が動かない、、男には理解しがたいでしょうね😩

• 4月20日
  • ミミ

ミミ

ほんとそうです😫
    つわり大変そうだから手伝おう!って思考はゼロです。
    うちは何も言ってこないですが、言われると腹立ちますね😠
    赤ちゃんが休んでねって言ってるんですよ!お互い早く落ち着くといいですね😭

• 4月20日
ママ

仕事家事育児とお疲れ様です😌
私は2世帯で暮らしており、短1歳の息子がおり、短時間での仕事をしています。
やらなきゃ!と思っても結局子供寝かしつけてたら自分も寝てしまう事が多く...昨日家事のYouTubeを見てやる気を出しやっていたら、家事をやらなくても死なないから頑張れる時にやればいいの!!と言っていてなるほど!と思いました!

お風呂入る時に洗濯機回しちゃって出て色々やってる頃には洗濯は終わると思います、、食事は少しでも作り置きとかしておくとお子さんとの時間が増えたり少しゆっくり出来るのではないでしょうか。。、

今まで食器洗いも翌日に回してました、、が!!朝起きたら汚い部屋に大量の洗い物になんかスッキリしないと気づきここ月曜日から毎日洗い物はその日にやり洗濯物を干しリセットしてから寝るようにしました🥺

長々とすみません。。私も仕事家事育児とうまく両立が出来なくてそんな自分が嫌で😢

コロナコロナで大変ですが頑張りましょう😢💪

• ママ

ママ

ありがとうございます✨
    色々案を考えてくださりありがとうございます♡
    コロナコロナで小学校も休みになるかもしれないので、そうすると出勤できないのでその間に毎日ガンバって掃除したり家を心地良い家にするべく少し努力してみようと思います!私も毎日妊婦無気力をネットでググっていて、家事しなくても死なない!掃除しなくても死なない!寝る場所と食べるものだけ確保すればいいと書いてあるのを目にしてなるほどなーと思ったくらいです!とにかく無理しない程度になんとかやりたいと思います!ありがとうございました🥰

• 4月19日
  • ママ

ママ

悪阻があると余計辛いですよね😔自分は妊娠後半はもー眠気がすごくて寝て起きて寝ての繰り返しで全く家事をやらなかったです笑
    その時はまだ子供がお腹に居たからいいけど2人目がもし出来たらそーは行きませんよね😔でも、ほんとあの眠気は凄かったです😂

無理なく家事や育児をして下さいね😢是非旦那さんもご協力を😭😭

• 4月19日
ママリ

つい最近まで同じ状況でした😂
もう部屋は散らかしっぱなしで掃除も休みの日のみ😂
洗濯は旦那に任せてました!

もう、割り切るしかないです😂
休みの日に掃除する!仕事の時は諦める!笑
たまに旦那が見兼ねて夜のうちに片付けてくれてて、朝起きたらおもちゃだけでも片付けてくれてる時がありました!
たまにで良いので旦那さんにも協力してもらえると良いですね😁

• ママ

ママ

そうですね!割り切ることは大事ですね!仕事の日は無理なので休みの日に頑張ろうと思います✨
    ありがとうございます♡旦那にもたやに協力してもらいます❣️

• 4月19日
初めてのママリ🔰

同じ状況です😂
上に2人いて妊婦でワーキングマザーで・・・笑

なんか妊娠する度に疲れやすくなってるような😅💔
日々の最低限の暮らしを保たせるので限界、掃除まで手がが回りません🤣

色々断捨離しちゃえば良いんでしょうけど、どこから手つける?ってなります😂

• ママ

ママ

ほんとそうです!掃除しなきゃいけないのは分かってます、でもどこから手をつけたらいいんだろうって感じでなかなかお尻が上がりません💦なんとかせねばといつも思いながらもあっという間に1日が過ぎて行きます😂妊婦だとほんと疲れやすくて思うように動けないんですよね...

• 4月19日